人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山新勝寺へ

成田山新勝寺へ_d0325745_20585662.jpg


当日の朝6時に行くことが決まった、成田山~。

膝を痛めたお兄さんに付き合いリハビリライド。ポタ違う、あれはライド。
これから書くことはポタだが、一般道30-35巡行。
プラスして、アップダウンのひどい事と言ったら・・・。

でも、行きに上った坂を、帰りに下ったときは、
「こんなとこ良く登ったなー」と思いました^^;
最近ようやく坂の上り方のコツみたいなのを掴んできた。気がする。

成田山新勝寺へ_d0325745_2114174.jpg


道は~って地図載せるまでもないか。296~51号往復。

近かったよ。家から成田山まで1時間半ちょっとぐらい。
走行時間じゃなくて実際の時間ね。

車より気軽で良いかもしんない。渋滞ないし、駐車料金かからないし。ふらふらできるし。

成田山新勝寺へ_d0325745_2141031.jpg


とりあえず、成田山と言えば!

成田山新勝寺へ_d0325745_2152738.jpg


と、言えば!

ここらは、モーラしておかないとね♪

参道も自転車でふらふら。あの参道、車道だったのね!バス通りじゃん~知らなかった。
歩かなきゃいけないかと思ってたから、自転車で通れたことが意外でした。

ちなみに、参道の坂きっついなーと思っていたら、10%弱(9.7%?)らしい。

シッティングで、お店きょろきょろのぞきながら上まで行ったよ~^^v 待ってろ、アイス!

前にショップのお姉さまと、大仏周回の9%を初めて登ったときは、
ただただモガクだけだったから、ちょっとぐらいは上達してるのかな。

成田山新勝寺へ_d0325745_2155857.jpg


お饅頭&わらびもちは、通りすがりに見つけたの~

「おまんじゅうー!」

と、叫んで、止まってもらったw 毎度すみません!!

成田山新勝寺へ_d0325745_2172510.jpg


すてき♪ お正月も大吉だった気がする!

成田山新勝寺へ_d0325745_218239.jpg


こうやってみると、良い所だの~。

お正月のわちゃーごちゃーってしてる時期しかこないから、一度違う時期に来てみたかったのよね!

しっかりお参りして帰ってきました!
by sakakopota | 2013-09-24 21:16 | 千葉~100km


<< TREK女の子マウンテン 幕張朝練 >>