パンク修理マイスターへの道(外房)

d0325745_22311647.jpg


本日のお洋服。

カペルミュールのおにゅーのスカート^^v

d0325745_23145892.jpg


今日は、トレインの練習をしようと、隊長から提案。
なにそのカッコイイ単語!!?



「まぁゆるめに30ちょいでね~。」


・・・・・? ん?なんですと? 外房で30ちょい?
それは、巡行?アベ?それにより、大きく違うのですが・・・。

内心、ごちゃごちゃ思っていたのだけど、んまぁやってみるかと、やり方をきいてGO!

3番目スタート。

最初のゆるいのぼりを、30で登る。既に、きつー。
そのあとも、千切れたり待っててもらったり、引いてもらったりしながら、
取り合えず、料金所まで7キロ。
先頭にもちょっと出たよ。ホントにちょっとだけ。

ぷにー・・・全然だめだー・・・
ちっとは力量の差が埋まったかな、と思っていたけど、背中は遠いのぉ。
今後も精進致します。

料金所、Uターンで、瀬又に行こう~な、方向で。

1本目の坂のぼり、下り~。家から30キロ地点。
やっと足が回りだしたなー。瀬又はルンルンかな~?なんて、おもっていたら

下りの途中で、


!!ガシャーン!!


・・・・!?


金属音と、下から突き上げるような衝撃が。


・・・・な!?


とりあえずは走っている自転車と、それに乗っている自分を確認。
落車ではないことを感謝しつつ、トラブルなのは間違いないので、制御。

次の瞬間、後ろの方から、「さか子ーパンクー!!」のお声。

d0325745_66120.jpg


パンク? ぇ? そんだけ・・・?

何か踏んだかな・・・?
なんも見えなかったんだけど・・・・。前後やられてました。

チューブ1本しか持ってなかったので、みんながいてくれてよかった・・・と心底思いました。

d0325745_6164312.jpg


初パンク記念に、隊長がパチリ☆

初パンクが前後両方ってのも、なかなかない・・・かな^^;

前はリム打ちで、後ろは穴が。タイヤにも小さい穴。この穴が悲劇を引き起こす~

d0325745_6213575.jpg


外房途中下車で、瀬又方面へ~向かっている途中、


パーン!ぷしゅ~・・。


今度は完璧なパンク。
後輪にあいた小さな穴から、チューブがこんにちは~してたみたい。
穴、タイヤの横の方だったから、大丈夫かと思ったけど、甘かった・・・

タイヤの内側にパッチを張って、チューブ交換。上からアロンアルファ。

アロンアルファねー・・! みんな色々持ってるのね。すごいな。


瀬又に行くのはあきらめて、帰路。
瀬又ぐるっとは行ったことなかったから、周回行ってみたかったな~

まぁ、このボロボロタイヤさんじゃしょうがないので、安全に家まで帰ろう。

プロ3のピンク使っているのだけれど、ピンクの部分が溶けて、あちこちにつくの^^;
普通はこんなことないらしいのだけれどね。ハズレタイヤだったのかな。
パンク修理しながら、みんなをピンクに染めてしまいました・・・。ごめんなさい。

むしろ、ピンクにそまっちゃうので(このピンク落ちないし!) 私やりますよ??
パンク修理・タイヤ交換はショップのお兄さんに教わったもん♪

そうは言っても、男性陣が良く動く! 女の子はお得! ・・・なのかな??
気を使って頂かなくても大丈夫ですが~。

ぁ、1回目の前後パンクの前輪は、サカ子取り換えましたよー^^


さて、パンク修理も終わったし出発!

d0325745_627023.jpg


・・・・あれ?w

パンク修理すると、ディープリムになるのかしら。すご! カッコイイ!!


1人の方が、サカ子のボロボロ後輪ちゃんと、自分の後輪クンを交換してくれたの。
これで帰りなさいって。

すっごい優しい^^* ありがとうございます。

そんなわけで、帰り道は、ばびゅーんとディープリム初体験会。
平地楽ちん~下りも楽ちん~なんこれ~自転車押されているみたい♪

後輪だけでこうなんだから、前輪も付けたらもっと楽ちんなんだろうな~。

ギア落とし忘れた時の坂道発進は、くぅぅ~~~って感じでしたが(笑)


そんなこんなで、初トラブル込みの75キロ。
色々勉強になりました。

みなさま、ご迷惑おかけしました。
ちゃんと整備いたしますゆえ、またご一緒してくださいね^^v
[PR]
by sakakopota | 2013-09-20 23:45 | 千葉外房有料道路


<< 幕張朝練 大仏あたり >>