高滝湖ライド

d0325745_1845191.jpg


高滝湖へ!

ポタペースと言われたけれど、あえてライドと言いたい。大変だったんだもん。
そのうち「今日は高滝湖までポタってきたよー」なんて言えるようになるといいな。

d0325745_18453965.jpg


基本はひたすら引いてもらうんだけれど(道も解らないし・・)

たまには引いてみようかな?と、前に出たら、一緒に行った方、パンクしちゃったみたい。
キャノンデールさんびっくりしたのかな。あはは~ごめんね^^;


今日の目標は2つ!

ケーデンスを上げること。坂を上ること。

いつもcadavg60-70ぐらいが好みだったんだけれど、
今月に入って、足のかたちが変わってきた! ふくらはぎポコ・太ももポコ。
あれ?こんな所、ぽこぽこしてたっけ?ってところが、ポコッ ポコッ
500も走ればそうなるか・・・w
いつも、フロント・アウターギアを使っていたしね~

筋力がついてきたのは良いことなんだけれどね。巡行30にもついて行けるようになったし♪
でも、これ以上太くするのはよろしくないので、そろそろ高ケーデンスでカラカラへ。

インナーギアを使い、80~100で回そう! 朝、目標に掲げつつ出発。
(avg78だったね。80より落ちないように気をつけていたんだけれどな。もっと回しても良いのね)


もう1つの目標、上り坂(山ではなく、坂)は、上りながらいろいろレクチャーを受ける。

ギアの選び方、まわし方、体重の掛け方。他にもいろいろ、いっぱい!
K姉様や、はこ姉様に言われたことも思い出しながら・・・。

うぐいすらいん?の9%の上り坂を、8km/hぐらいでのぼる。ゆっくり。
今日の最大勾配は12%だったらしい。どの坂だろ?

足はつかなかったよーがんばった がんばった。
ギリギリのところでspdが外せない気もするので、余計なところに気は散らさずに、とにかく上る。

今日は、本命の養老渓谷までの、行き道なんだけど・・・本番はこれに山がつくの。

ひょえ~。

d0325745_1904810.jpg


高滝湖ー!!!

ひらけて湖が見えた瞬間は、感動♪ 上ってよかったー!!って思いました♪



実は、今日が夏休み前最後の締めくくりライドだったの。
夏休みは本業(母業)に専念いたします。外にはほとんど乗りに行けないかな。
ローラーさんとお友達になります。

なので、次回のライドは9月以降かな^^ 養老渓谷にも登る予定。


しばらくブログネタもなくなりますが、そんな理由ですのでよろしくです。

100キロ越えライド。良い形で締めくくれて良かったです♪
ロード初購入、約40日間で1100kmのればOKよね?



7月実走 644km
[PR]
by sakakopota | 2013-07-17 19:04 | 千葉 100km~


<< 花見川CR~佐倉・風車 花見川CR~八千代道の駅 >>