幕張の浜

c0182144_16531678.jpg


幕張の浜を行ったり来たりで20キロ弱。

なにをしていたかというと、SPDの脱着の練習を・・・!!
えへ、靴買っちゃった♪

昨日、ショップで金具をつけてもらい、乗り方を教えてもらったのだけれど、
ハマらないハマらない・・・。

脱着、脱の方は何とかなりそうなんだけれど、着ができない・・・。
結局練習の場では1度しか成功せず・・・不安を抱えたまま帰宅。

今日は、午後から小学校の授業参観だったので乗るつもりはなかったのだけれど、
モヤモヤしたままだと嫌なので幕張へ。

ここなら人通りも多いし、こけて脳震盪起こして倒れていたら、誰か助けてくれるだろうw

で、練習始めたのだけれど、ハマらないハマらない・・・なぜだ?
色々試しているうちに、気が付いたの。

わたくし、普段から拇指球を中心に生活しているらしい。
キヲツケして立っているときも、拇指球。つま先立ちとかも拇指球。
ってことは、金具をはめるときも、拇指球に力を入れているわけで、それだと斜めになるから入らない。

なるほど・・・ってことは小指側に力をかければ・・・

カッチャン♪ ほら入ったー!!!

で、ようやくコツをつかんだのが20キロでした^^; どんだけかかってんだろう・・・。

でも、ハマって走ると気持ちいい~♪
軽く回して25キロ、追い風でちょっと回すと30キロ。

おおぉぉ~~~!!

途中、片足だけでこいでみたり、いろいろしてみる。イイ感じ♪


390km/200km(月間目標)


5月 205km
4月 114km(半月)




(あと10キロプラスしたいね~♪)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-28 23:07 | ホームロード


<< 花見川CR~検見川浜 花見川CR~印旛沼 >>