手賀沼子連れポタ

d0325745_9564010.jpg


ちょっと初の企画で、子供達同士を合わせてみようというのをやってみました。
いつもweb上では良く見ている子達、一度会ってみたいな~?なんて思いから。

補助なし乗れる子達は、自転車もって一緒にポタポタ、10km弱。
しょうなんの道の駅⇔ふるさと公園

突然のお声掛けでしたが、2人のパパさんが子連れで来てくださいました♪
お互い、お子達を見ながら

「おー逢いたかったんだよね♪♪」

な~んて言いながら^^ 子供たちも一人で走っているとのんびりですが、
みんなで走ると競走意識が芽生えるのか、結構いペース♪

3年生たちは、マウンテンでしたが、MAX35がでた~! と喜んでおりました。

d0325745_1015541.jpg


うちの3年生には、エンリコさん取られちゃったけれどね。
トップチューブからペダルの長さ≧又下の長さなのに、器用に乗ってた!

サカ子が24インチマウンテン乗ってました。ママチャリよりきついww

d0325745_1033917.jpg


我らはちょっと早くついちゃったので、5キロぐらい散策~


なので、DIST 15km
[PR]
# by sakakopota | 2014-04-29 22:55 | 千葉~100km

ミニベロローラー

d0325745_527994.jpg


乗っけてみました!

初の試みでしたが、意外と・・・?平気・・・? やっていいのこれ?もうやっちゃたけど(笑)


でも、やっぱりトレックとは違って、ひじょ~に乗りづらい。
バイクもフラれるし安定しないな? 走行音も大きい。

ペダリングも、ちょっといびつ?いびつ??? まるく回すのが難しい気がします。



ぁ、でもひとつ、、、
トルクをかけた所で音がするので、なるだけ音が均一になるように気をつけて回していました。


サイコンもないので、どのぐらい出ているか解りませんが、まぁ感覚値でいこうかな~
ゼロより良いだろぉ??
[PR]
# by sakakopota | 2014-04-27 21:26 | ちゃり用品

オーバーホール

d0325745_5191448.jpg


今日は、お友達と幕張まで自転車で。
行きだけ、電動アシストのママチャリと一緒だったので、私服×ペタンコ靴×ノーヘルで。

もう、こういう格好でぽったりぽたぽたするのが最高に楽しいと思ってきました(笑)

用事を済ませ、ギアが入らないところがあったので、ショップへ。
しばらくぶりに自転車を見せたら、

「あー・・・ぁ・・・

 いつ、オーバーホール出してくれるんですか?」

ぇ・・・ん・・・ずっと言われてるね・・・もう出さなきゃだめ?限界?
でもバイクないと困るんだけど・・・毎日乗ってるし。
代車だけあればいつでも出すのに??

なんて、はぐらかしつつ帰宅。

でもよくよく考えたら、出すなら今かと、また夕方車でバイクを持っていき、お預け。


しばらくミニベロで遊びますかね?


トレックのクリートをミニベロにつけてもらい、これでちょっとは快適かな?
サドルの高さも合わせてもらい、ハンドルも下げてもらいました♪




DIST 25km
[PR]
# by sakakopota | 2014-04-25 20:18 | 千葉~100km

弱ペダカップ応援

d0325745_20382449.jpg


千葉競輪でTTのレース。
お友達が何人か来るので、見に行きました^^

そしたら、同じチームの方が、250TTで2位、スクラッチで1位ですごい!

d0325745_2102752.jpg


サカ子は、お遊びで3本に乗ってきました。

セオブースでバイク借りて(メリダ!デュラ付80万!) 

なんて良いバイクなの~と、感動しながら。



いや~いろいろ楽しかった!!

TTレースというから、ガチかと思ったら、イベント雰囲気満載で! 女子率高し!
やっぱり、ヨワペダのネーミング効果はすごいのかな?
[PR]
# by sakakopota | 2014-04-20 23:36 | レース

幕張周回&隊長

d0325745_21202256.jpg


今日のショップ練は少し特別なものとなりました。

所属している「平日ライド組」の隊長さんが、昨晩お亡くなりになりました。まだ50代半ば。

d0325745_23144226.jpg


大好きな大好きな方だったので、とても残念でなりません。

風車でご一緒させてもらった時から、集団走の楽しさや、自転車のイロハ、最近ではトレインの組み方まで色んなことを教えてくださいました。
まだ巡行20~22ぐらいだったころに出会い 「いつもは巡行30。」と聞いて、
「半年で追いつきます!」とか大口叩き、かりかりレベ上げしてきたので、ほんとこの方たちに出会わなければ、今の私はなかったな。と思います。

本当にありがとうございます。

もうちょっと一緒にいられる時間があるかと思っていたのですが、1月の秋元牧場が最後のライドになってしまったな。

教わったことを脈々と、新しい方達に伝えていけたらな、と思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
短い間でしたが、本当にお世話になりました。これからも見守っててくださいね^^



DIST 52.2km
[PR]
# by sakakopota | 2014-04-12 23:52 | ショップ練