大阪からのお友達

d0325745_1616382.jpg


大阪から、お友達が関東にやってきました♪

昨日は、神奈川で山登りして、今日は千葉へきてくれました!
千葉は山がないので、アップダウンのあるコースをルンルンと走り、東京駅行きの電車へ。

d0325745_16182093.jpg


ウグイス~外房までの66kmを一緒に。

外房最後のくだりで、お2人をちょっと煽って遊ぶww 面白かった!

メンバーが良く、ここまでの巡航もかなりのもので、アベ27,28だったらしい

d0325745_16215965.jpg


ブログ目標に掲げていた、4時間100kmも、ようやく?切れました。
avgにこだわると、走りが雑になりそうだったので、気にしないようにしていたんです。

そのうち切れるかな?とおもっていたのでね。
1年たたずに、とりあえずの目標を達成できてよかったかな~!

さて次の目標は?


DIST 111km
[PR]
# by sakakopota | 2014-05-07 23:07 | 千葉 100km~

印旛沼 3世代ポタ

d0325745_1975314.jpg


両親が千葉遠征に来てくれ、風車までぽったぽた♪

行きは、旦那と末っ子は車載で、他のメンバーは自走で待ち合わせ場所まで。

一般道を、ビギナーさん2人、子供2人連れて走るのは、ものすっごい気を使いました。

でもまぁ、どうにかこうにか待ち合わせ場所までつき、末っ子たちと合流。

d0325745_190171.jpg


そっから2kmで第1休憩所。
末っ子なんて全然走ってないのに、アイスタイム(笑)

期間限定のお味は、キウイでした!

d0325745_1911657.jpg


道の駅~風車までは、10kmジャスト

お子達は、3人ともルンルンでいいペース♪♪ 両親も末っ子と一緒にのんびりサイクリング♪

d0325745_1921790.jpg


走れそうに(みえる) 上2人・・・笑


d0325745_193490.jpg


真ん中の子が、帰りに背中ポッケに缶ジュースを入れていて、
これが大きくなったら、缶ビールになるのかと妄想。

でも意外と、コーラのままかもしれない(笑) お酒飲めなさそうな気がするww

d0325745_1935563.jpg


サカ子も、負けじと(勝負なの?ww) にんじん買ってみました!

しゅふっぽ♪


d0325745_1945343.jpg


CRはほぼほぼ末っ子に付き合っていたので、あべ14(笑)

帰りの解散場所からは、父と真ん中の子と一緒に3人で、ちょっとルート短縮して家まで。


DIST 59.5km
[PR]
# by sakakopota | 2014-05-04 22:56 | ホームロード

幕張周回練

d0325745_7114890.jpg


朝もはよから、右側の4人で集まり、幕張周回。
実に52日ぶりのまともな実走。久々すぎる・・・大丈夫か私??

アップが済んでいなかったので、最初はちょっと前にでてアップさせてもらいました。

サカ子トレインで始まり、
先頭交代して巡行が3up
また先頭交代して、3up
また先頭交代して、2up

うへーギリギリ!

うーーーってどうにか頑張って、そのままみんなでショップ練へ!

左の2人を組み込んで、さらにもう1周。この2人早いの。さすがwww


d0325745_719484.jpg


後姿撮ってもらえてた♪ こんなんなのね~!

みんな午前中しか走れないので、もうちょっと行くかとショップ練の整理運動を抜いてもらって、再び周回コースへ。
コンビニで補給&休憩して、もう半周。そこで私は時間になったので離脱。

ぎりっぎりで引いてもらっているので、そんな前に出ることはできず・・・・
トレインから滑り落ちそうになりながら、間に入ってもらったり
滑り落ちたら拾ってもらったり、もぉもぉみんなの助けを借りながらどうにかこうにか走っていた感じ。

もぉすっごい楽しいかなww

朝、10kmポタって
中、60kmガチ
帰、10kmおかわり陸橋2本込みの単独走

帰り道、後ろにローディーがついてしまい、タレることもできずに
足がないながらの、じゃっかんのガチ? まだ10時半ぐらいだったのに巡行上がらないけどね。

なんだかんだで、出し切って帰ってきた感じでした。



DIST 80.6km
[PR]
# by sakakopota | 2014-05-03 23:10 | ショップ練

オーバーホール終了

d0325745_1616064.jpg


テニスの後に、オーバーホールの様子を見に行きました。
4日にあげてもらう予定だったので、まだまだ全然だろうと思ったら

「今日持って帰れるんじゃないですか?」

ぇ?もう?? でも今日ミニベロで来ちゃったよ! おいてけばいいか?

なんて思っていたのですが、もうちょっとのトコロでタイムアップ。
ミニベロで一旦帰宅。
若干追い風でしたが、ショップTT28分。ロードと時間大差なしww
ここ最近ミニベロ乗り回して、やっぱりミニベロも好きだな~と、再確認。うん。いい。

この可愛い見た目で、これだけ走ると楽しい^^

d0325745_16202625.jpg


ロードは、夕方、車で取に行きました。

d0325745_16272168.jpg


そしたらミニベロを忘れていき(ロードのペダルがついている) あぁぁ・・・・と。

でも、ミニベロにもビンディング入れて置くかなーとおもい、ライトアクションを買いました。
とりあえず、ロードにライトアクションつけてもらい、乗れる状態にして帰ってきました。

そのうちロードと交換こしよう。

d0325745_16244253.jpg


(う・・・クイックが可愛くないw)

d0325745_1628261.jpg


タイヤは、プロ4のピンクだったのですが、今回色を落とそうと


「黒いタイヤで何か!」 とメカニックにお願いしたら (ざっくりすぎww)

「コンチネンタルかな・・・?」 ん?何それ?と思いながら、 「じゃぁそれで!」



バイクについていたピンクを全部抜いて、ワイヤーの先っちょだけちょっと刺し色。
さて、また組み立てなおすかな。今回はどうしようかな~?


DIST 26km
[PR]
# by sakakopota | 2014-05-01 22:33 | ちゃり用品

4月走行距離まとめ


実走 計 133km  ローラー計 290km+α  Run 44km

 1日 3本ガチ30分
 2日 3本LSD+朝、長女とお目覚めポタ8km+ボルダリング
 3日 3本ちびっと
 4日 3本ちびっと
 5日 固定で筋トレ
 6日 固定で少々筋トレ
------------------------------------------
 7日 24km 逆3本
 8日 長女お目覚めポタ9km オーバーワークなので、3本最高速だけ更新。86.4
 9日 3本ちょろっと ボルダリグ
10日 今日はおやすみ。 
11日 夜中にゆっくり3本
12日 52km ショップ練→セオ
13日 3本アップだけして気持ちが入らず終了
----------------------------------------
14日 3本 ボルダリング (ローラーはダンシング週間)
15日 3本
16日 3本 ボルダリング
17日 テニス
18日 3本
19日 おやすみ
20日 3本
-----------------------------------------
21日 3本 ボルダリング
22日 固定 最高速更新63.2
23日 3本ちょろっと テニス
24日 3本
25日 ぽったり25km 3本ミニベロで! ロードオーバーホール中
26日 3本ミニベロ
27日 3本ミニベロ
-----------------------------------------
28日 3本ミニベロ+坂練?お友達と夜ちょっくらのってきました。
29日 15km 手賀沼ポタ
30日 3本ミニベロ ボルダリング



【4月終わっての感想】

実走 計 133km? ローラー計 290km+α?  Run 44km

春休みからのパタパタで、実走は全くできず・・・
ローラーも、まぁそれなりにはのっていたけど、距離は謎です。
サイコン動かさずに気分のままに乗っていたことも多かったので。
ミニベロもサイコンついてないし。

春休み、新年度、隊長のことと、オーバーホールと、いろいろ重なり、
4月後半は完全にあきらめモード。
というか、あきらめたからオーバーホールに出したという話も・・・!
ムリ実走に出なくてもいいか、、と思ってしまいました。

とりあえず、ローラーだけは絶やさないようにぼちぼちのって
ランもテニスもボルダリングもバランス良く?組み込んでいこうかな、と。

ローラーがきついので、実走にでたときはなるだけ楽しく!を求めるようになってきました。
暖かくなって良い時期なので、新人さんたちと楽しく乗るのもありかな。
ガチはガチ、ポタはポタできっちりメリハリをつけて乗っていきたいかな?とも思います。

12日のショップ練で、自分のダンシングの下手さ具合を身に染みたので、
次の週のローラーはダンシング習慣で。ずっと練習していました。
足の切り替えしが下手なのね・・・下で下に踏んでる感じ。
いろいろやってみて、なんとなしつかんだようなそうでもないような・・・
また練習していきたいと思います^^

バイクもオーバーホールに出して(仕上がったのは5月頭ですが)
タイヤもプロ4からコンチネンタルのGPATTACKになりました。
バイクの漕ぎ味はすごく軽くなり、巡行で1,2上がった感じ。
お掃除するだけでこんなに違うのかな^^; とちょっとびっくりした位。
メカニックに感謝!

5月もGW挟むので、乗れるかどうかはわかりませんが、
去年の6月にロード買っているので、1年目の最後の月です。

1年間で成長したな~と思えるようにしていきたいと思います♪

またよろしくお願いします♪





********
●過去データ

3月 423km(実走)  396km(ローラー)
2月 434km(実走)  345km(ローラー)
1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
# by sakakopota | 2014-04-30 23:55 | メモ