<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月走行距離まとめ


実走 計 423km  ローラー計 396km  Run 24km

1日  3本LSD 課題のショップ朝練は雨で中止(T-T)
2日  3本10分だけ。体温上げておしまい。
----------------------------------------
3日  ちょっと休憩。
4日  20km ショップまでるんるんポタ
5日  3本&ボルダリング
6日  58km ホームロード風ポタ
7日  ちょっとだけ3本
8日  ちょっとだけ3本
9日  3本LSD
------------------------------------------
10日 60km ホームロード風ポタ 2
11日 91km 成田山&ウナギ
12日 102km 秋元からの坂遊び
13日 3本LSD
14日 パタパタしていて乗れず。軟禁生活開始(T-T)
15日 東京エンデューロ 2014
16日 3本
------------------------------------------
17日 3本LSD
18日 3本ちょろっと
19日 3本ちょろっと&末っ子ポタ&ボルダリング
20日 3本 ランはじめました。Run2km
21日 軽く3本 Run3km
22日 60km ショップ練
23日 3本
-------------------------------------------
24日 3本 Run3km×2
25日 3本 Run3km
26日 3本 Run3km
27日 3本 Run3km
28日 3本LSD
29日 25km 家→SEO→ショップ→家 Run3km
30日 3本LSD
31日 3本 Run3km



【3月終わっての感想】

実走 計 423km  ローラー計 396km  Run 24km

月初に、珍しく体調を崩してしまい、LSDしながら気合で封じ込める方向で。
ちょっとよくなったかと、ショップまで軽くポタったら、全然よくなってなくてビックリしました(笑)
嫌な音のする咳が抜けないながらの、風ポタでしたが、まぁそれなりに走れたので良かったかな。
会う人会う人に心配していただきすみませんでした。
ある意味、具合の悪い私に逢えるのはレアですよww 胃腸炎にもインフルにもかからないので。

東京エンデューロまでにはどうにか完治し、レースへ。
本当は出てくださいと言われていたのだけれど、旦那許可が下りず断念し、記録係。
チームは誰もけがをせず、無事に終わることができて良かったです。
SNSの集まりでのチームでしたが、とても盛り上がり感動もあり、楽しかったです♪
また、イベントの機会があれば参加したいかな^^

今月は、友人に刺激され、ランも初めてみました。
とにかく学校のマラソン大会なども大っ嫌いで、遅刻しそうでも走ったことがない(笑)ので、
全く持って1からのスタート。
初日は、徒歩と変らないぐらいのスピードで2km。お腹痛くてもう無理・・・。
1km6分切るまでは、トホニングと呼ぶことにして、ひたすらトホニング。
4,5回目ぐらいからようやくちょっとランっぽくなってきたかなーどうかなーと言ったところ。
最近になって、ようやく3キロを余裕持って走れるようになってきました。
あんまりムリすると、身体にもガタが来そうなので、ランも徐々に・・・ね。

で、ランの激筋肉痛の中、秋から課題にしているショップ朝練へ。

バイクとランは使う筋肉が全く違うのね。自転車乗ってる間はちっとも痛くないの^^;
階段上り下りできないのに(笑)
朝一の心拍上がりはきつかったけれど、それなりの男性陣とそれなりに楽しめたので良かったです。
帰りの橋の前でアタックかけられて、ついて行けず、橋の上までは1人寂しく走行。

次回は頂上ゴールスプリントに絡めるように頑張ろうかな。

年度が替わっても、まだまだ軟禁生活中なので、青空と満開の桜を見ながらの、ローラー。
みんなの花見ライドレポをみながらの、ローラー。
精神的にも鍛えられている気がします。実走したいよ・・・・。

月末にちょっとショックな出来事がありましたが、凹んでもできることは限られているので、
出来ることを出来る範囲で、精いっぱいやって行きたいと思います。

また来月もよろしくお願いします^^





********
●過去データ

2月 434km(実走)  345km(ローラー)
1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2014-03-31 23:58 | メモ

ショップ練@シーズン初

d0325745_722826.jpg


シーズン初のショップ練でした。

シーズン終わりのショップ練は、グダグダだったので、気合を入れて冬眠していた冬。

先週のエンデューロにて、試合前のアップの仕方をみたので、まねっこ。
あぁ、アップってこぅやるのね(今更w)

サイコン見ると心折れるので、目張りしてった↑
見えるかな、リンゴのマスキングテープがついてるw

10kmぐらい走って、富士山みながら塩にぎりタイム。イイ天気だのぉ~。まったり。

そっから、周回コースをインターバル込みで10kmぐらい走って、
時間ぎりぎりにショップ前へ。ウィンドブレーカーぬぎぬぎ。今日これ要らない。


うっし! いきますか!


先頭集団、Kさん、KさんJr、K太、Daiji、私。 

トレインに入れてもらい千切れず走れました♪
ちびっと先頭も引いたよ。ちょー向かい風だったけど。
アップしてっても、朝一の心拍上がりはきついのぉ・・・。

アタック合戦で、楽しめました^^
アタックされて、追いかけても追いつけないんだけど(笑)



秋から、ちょっとぐらい成長したのかしら。



DIST 60kmぐらい?
[PR]
by sakakopota | 2014-03-22 23:00 | ショップ練

末っ子とぽたぽた

d0325745_17171833.jpg


末っ子と、ご近所ぽたぽた。
この坂、16% 半分登ったよ、頑張ったw

幻の桜を探そうツアー? なんかノリノリだったのでこんなタイトルで出発。

まだ殺風景な桜並木の下を走ること20分?

d0325745_17184189.jpg


「あったー!!!」

d0325745_17191519.jpg


ご褒美に、2粒。頂き物です♪♪

d0325745_17201626.jpg


3.5kmで、クリームパンと、モンブランデニッシュとイチゴオレパック。

どーかんがえてもカロリー過多(笑) 大きくなるわぁ・・・横に。

d0325745_17211891.jpg


d0325745_17223883.jpg


ちょっとだけ公園で遊んで、帰宅♪

d0325745_17215642.jpg


イイ感じのサイコン。なんかラッキー♪♪
[PR]
by sakakopota | 2014-03-19 17:22 | ファミリーサイクリング

東京エンデューロ 2014

d0325745_231216100.jpg


東京エンデューロでした♪

いつもとは違う集まりで、わちゃーっと楽しみました。
1チーム4人、Aチームから始まり、ABCDEFまでの6チーム編成!

えーっと、サカ子はと言えば・・・・

d0325745_23133459.jpg


報道がかりでした。

久々に白レンズを持ち出して、パシャパシャ。

バイクも持っていったけど、駐車場⇔テントの移動手段で終わりました。
1周ぐらい試走したかったなぁ~!まぁ良いけど♪ また遊びにいこ、埼玉。

d0325745_23213899.jpg


はこちゃん。

ホームストレートが、【超】向かい風で、その中を下ハン握ってグイグイ進んでく!
かっけぇぇぇ・・・・さすがです。


d0325745_23301015.jpg


円陣組んで、盛り上がりました^^

d0325745_8404238.jpg


カメラマン業も頑張ったね♪ って褒めてもらえてよかったです♪
[PR]
by sakakopota | 2014-03-15 22:57 | レース

秋元牧場からの坂遊び

d0325745_20157100.jpg


今日は4人でライド。

サカ子、今季ラストライドです。
春休みに入るので、本業の予定。お花見行きたいなぁ~。

ぽっかぽかの春陽気、梅の花も満開で桜もちらほら。菜の花も。いいねー!

とりあえず、長柄周回ルンルンしながら、坂で遊んだり~しつつの、秋元牧場。

d0325745_2035690.jpg


引きずり回され過ぎて、転がった人もいたり(笑)
いっぱいひいてもらいました、ありがとう♪

d0325745_2051789.jpg


おうまちゃん、寄ってくるの。かわゆい。

メットの花を食べられそうになった! これ造花だからだめwww

d0325745_20645.jpg


コンビニで、イケメンお兄さんと、かわゆい女の子がいたのでナンパしてたの。相変わらずでw

そしたら、鵜沢裕也くん登場! おぉ!

ナンパしていたお二方が鵜沢君のお知り合いだったりで、世間は狭い!

d0325745_20105948.jpg


ミーハーですかねw なかなか外では会えないので、2ショ撮ってもらった(笑)

鵜沢君の遊び坂について行っても良いというので、わーい♪ と、お供。
途中まで7人で走り、うっひょっひょ~と、男性陣と遊ぶが、当然追い付かず。


はええのぉ・・・さすが。


お2人と別れてから、遊び坂に向かいました。
20%ぐらいの坂が丘の上まで。山ではなく、丘(笑) 通称、ダンシング坂。
お正月の和田峠を思い出しました。あそこよりは緩かったな、まっすぐ登れたもん。

こういうところで、全身筋トレするんだって。ほほん。

もっと肩を落として、背中を使うといいよ、と言われました。はい、精進致します。

d0325745_2017539.jpg


登り切っての余裕の笑みw すてきww




DIST 102km
[PR]
by sakakopota | 2014-03-12 20:21 | 千葉 100km~

成田山&ウナギ

d0325745_22235015.jpg


今日は、ウナギライド。

お会いしたかった方に会えたので、サカ子はとても満足です♪
巡行も良かったしね! たまにはガチもありです!

アップダウンでピーピーいいながら、だいぶ登れるようになったね、とお褒めの言葉も頂きつつ。
いやいや、ようやく人並みな感じですよ・・・もぉ・・・みんなひょいひょい登って行くから大変~。

d0325745_2224437.jpg


ちょっと寄り道して、成田山参道にて、10時のおやつ。

甘太郎の今川焼、おいしいのよ~!
黒平まんじゅうは、前通っただけで・・・・くずもち食べたいな。

d0325745_22255483.jpg


ウナギは、い志ばし。 前回と同じところ。 美味しゅうございました。

向かい風の中、田んぼの中を走り・・・風練、風練。

d0325745_22262910.jpg


本日、風車定点観測。

うん、3回連続だね。3月見納めかな。
相変わらず、ブルシーでおめかし。




DIST 91km


2時半ごろ家に付き、テレビの前でスタンバイ。2時46分、黙とう。
[PR]
by sakakopota | 2014-03-11 22:31 | 千葉~100km

ホームロード風ポタ・2

d0325745_22163137.jpg


本日も風車の定点観測!

なんか、このコースばっかりだな、最近。
この強風の中、走りに出るだけイイか・・・?

今日は、ライドをハシゴ予定だったのですが、2件目、お相手DNSしたので
1件目のライドメンバーと昼過ぎまでぽったぽた~

風練かな。8割向かい風だった気がする。
途中、追い風の道は、うっひょっひょ~って感じだったけどね♪

一般道にて、ひとりで走っているガノーの女の子とすれ違ったよ。めずらしや。

d0325745_22174348.jpg


交際中のお2人の間に・・・は、割り込まないよ。
こっそり後ろからついて行き、春を感じていました(笑)

いいのぉ~♪

ホームロードも、ちらほら桜が。ステキ。早く暖かくなれ~♪

「さくら」違いで、佐倉市観光協会にて、弱虫ペダルのスタンプラリーの台紙をもらってきました。

観光マップなどなどついて来て、持って走れないので、はす向かいのセブンでメール便にて郵送w
月曜日は施設がお休みなので、今日はラリー出来ないのです。

帰りは向い風の296にて帰還!


DIST 60.2km
[PR]
by sakakopota | 2014-03-10 22:30 | ホームロード

ホームロード風ポタ

d0325745_922476.jpg


今日は7人?ライドの予定だったのですが、強風のタメ中止!

んでも、走りには出ようと思っていたら、ライドメンバーのMさんが走るというのでご一緒させてもらいました。

超!!!!! 向かい風の中を、ガシガシ進んでいかれるので、まってぇぇぇ・・・・

追い風の時は、うひょひょ~と、漕がなくても20km/hオーバー
対向のママチャリがものすっごい渋い顔で走ってたー!

こりゃ帰り大変だな、っていいつつ、CRをおしゃべりしながらぽったぽた♪

とりあえず風車の定点観測を済ませ、寒いので5分で出発!

吉高の桜を探しに行こうかと言っていたのですが、風車のところの橋が、唸るぐらいの強風で・・・
ぇっと、これは・・・まずくない?
若干身の危険を感じたので、折り返し、また唸る橋の上を滑りそうになりながらわたり、296へ!

d0325745_10141920.jpg


296沿いの さびゆう でカレーランチ。

もうちょっとご飯ものあるのかと思っていたら、一品だけだったーでも美味しかった^^
ここ、コーヒーが美味しいので、たまに行くんです♪ 落ち着いた雰囲気で好き~

帰り際、店主にボトルの中身の心配までしていただき、
クリートでガツガツ店内歩いているのに、優しいな・・・。と感動♪ こういうお店はありがたい!

帰ろうかどうしようか悩みつつ、Mさんが幕張方面行くというので、
ぁ、ショップにいくかーとショップへ。

目的の品物が届いているはずだったのですがなく・・・あれぇ??
んまぁ良いかと帰路(適当だなww)




58.8km 風練
[PR]
by sakakopota | 2014-03-06 23:54 | ホームロード