<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月走行距離まとめ(随時更新)


実走 計 434km  ローラー計 345km

 1日 40km 手賀沼ファミリー走
 2日 3本アップしてたら、長男が乗り、旦那が乗り・・・あれ? アップだけで終わっちゃった。
----------------------------------------
 3日 3本アップ→旦那への3本習得講座へ。乗れるようになったよ、どうにか。
 4日 tacxの3本買ったの@子用。無段階調整のやつ。ちょっと遊んでみたけど、軽い。
 5日 76km ゲートブリッヂ
 6日 55km 車載で高滝の南へ
 7日 80km 外房新人さんライド
 8日 軽く3本をば。雪かきのが筋肉痛になりそ(笑)
 9日 雪かきで背筋痛いんだけど、3本と固定を半々で。
----------------------------------------
10日 3本LSD 
11日 3本 早く雪溶けないかね?実走したいよー
12日 ボルダリング×2
13日 女の子たちとチョコ作ってたら乗り損ねたw
14日 3本で100km漕いでみた。3時間ちょいだったかな。雪だね~ん~・・・。
15日 寝落ちしてしまった・・・平気そうだったけど、意外とダメージあったみたい。
16日 3本
----------------------------------------
17日 3本
18日 75km 印旛沼CR ウナギぽた
19日 ゆっくり3本
20日 3本LSD
21日 寝落ちして起きたら夜中で乗れず・・・昼間イシイスポーツ行った!
22日 3本もがき→タレる→凹む。
23日 3本LSD途中でプールに行きたいというので、母子でプールへ。
-----------------------------------------
24日 ちょっと休憩。
25日 52km ご近所ポタ
26日 ボルダリング×2
27日 56km 幕張周回
28日 ミニベロでぽったり10kmぐらい 夜はロードの仲間とオフ会♪



【2月終わってみての感想】

実走 計 434km  ローラー計 345km

でした。合わせて779km おしいw どっちか2キロ減らしておけばよかったか(笑)
ローラー、だんだん可愛気が無くなってきたので、どのぐらいやったか出すの止めたんだけれど、
今月はそうでもなかったwww
合計キロ数だけは、白字で書いているので、気になる方(いるのか・・・?笑)は実走計の行をドラッグしてくださいな。

雪で走れなかったのはみんな一緒かな。
特に土日休みの方は、太陽を待ち望んだけれど・・・微妙でしたね(T-T)

実走はポタが多くて楽しかったな♪
ローラーは強度を上げつつあるので、ガチって乗ろうと思うと吐き気が・・・(やりすぎww)
でも、時間が取れる時はLSDをメインにやってました。

一緒にウォーキングに出ているお友達が、手術することになったので、
手術成功を祈り、願掛けローラーと題して(お百度参り的な・・・w)
3本、100kmこいでみました。
ハンガーノックになったら元も子もないので、30分毎に小休止をとりつつ、
走行時間3時間12分、totalで3時間30分ぐらいで終わりました。
無事、手術成功しましたよ^^

ハコちゃんとの幕張周回は、シーズンオフのラストライドで、仕上がりを見る感じになりました。
朝から暖かくて湿度もあって、走りやすかったな。
気温でこんなに体の動きが違うのかと思うぐらい。冬は空気が重いの意味が解りました^^
朝一の一番最初の心拍数上がりはきつかった・・・あそこで我慢できればな。これ課題。
あと、トレインの入れ替えも課題。
課題ばっかり見つかったライドでしたが、ちょっと成長も感じられたので、OKです♪

いよいよ、シーズン開始ですね!

まだまだ寒い日が続きますが、だんだん暖かくなってくるのかな。
3月4月はいっぱいお花見に行きたいと思います~みんなよろしく^^v



********
●過去データ

 1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2014-02-28 23:54 | メモ

幕張周回

d0325745_1744695.jpg


ハコちゃんと遊んでもらう約束をしていたのだけれど、天気がイマイチなので近場で幕張周回。
午前中だけさっくり走って、午後からお買い物に出ようかと思っていたのに・・・

えっと・・・無理だった。

内容は、あんまり可愛げのない感じなので、省略しても良いかしら(笑)

2時間弱で、足が終わる感じでした。
帰り道、巡行上げられなくて、しばらく歩道(自転車可のとこ)走って帰ってきた位。

ハコちゃんがいつもやっている周回TTで、2人でトレイン組みながら走ったら、いいタイムが出たらしい。
ちこっとは貢献できたかな。最後アシスト状態でしたが。

・・・気持ちの問題かしら? むふ♪


DIST 56.6km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-28 17:50 | 千葉~100km

ご近所ポタ

d0325745_22254410.jpg


なんだか、気分的に走る気になれない。
自転車って楽しかったっけ?って感じになってしまったので、さてどうしましょ。

こんな時は、初心に帰って、ぽったりするのが良いのかな。

ってなわけで、ちょうどK姉様からニューバイクの試走するんだけどーとお声がかかったので、
行く!デートして!

ぉ、もしかして、初デート♪ いやん♪

20キロ走って、おうちの側までお迎えに行き、残り30キロぐるりと回ってショップ寄って帰宅!

d0325745_22432123.jpg


途中のステーキ屋さんでランチ!

肉!! 美味しかった♪ またいこ^^


DIST 52.8km


ランチしながらいろんな話して、ショップに寄ってあれやこれや話して、
なんとなく元気になって帰ってきました。
予定を詰め込みすぎて疲れちゃったのもあるのかな。
何気に2月休みなしで動いていた気がするし(笑)

あれよあれよと、月末ですね。
[PR]
by sakakopota | 2014-02-25 22:48 | 千葉~100km

印旛沼ウナギぽた

d0325745_1459495.jpg


今日は、キャノンデールのおにーさんと、ウナギぽた。
走るの3週間ぶりだというので、ほんとポタでイイよと言ったら、正真正銘ポタだった。

こんな正直なライドもめずらしや~(笑)

ってなわけで、CRからそれることなく、ひたすらCRをぽったぽた。

ついた先は、「い志ばし」っていうウナギ屋さん。
テレビとかにもいっぱい出てるらしい(←基本見ないので、良く知らない。)
サインもいっぱい飾ってあったけど、そんなじっくり見ず・・・
ぁ、鈴木大地さんのだけは見えた@長男のSSの先輩。

d0325745_1554098.jpg


今日の風車の観測も、無事終了。

チューリップ祭りに向けて、おいろなおしかしら?

d0325745_156295.jpg


着々と、春に向けて、準備中♪



DIST 75km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-18 14:58 | ホームロード

tacx3本ローラー

d0325745_15212456.jpg


tacxの3本ローラー

最近、お子達&パパに3本ローラーを取られっぱなし・・・
私のオモチャ!!

ってわけで、贅沢にももう一本購入。

ミノウラのは、前のローラーが段階式の調整なので、大人バイクしか乗らず、
24インチロードを乗せる時は、よっぽど慎重に漕がないと、後ろに落ちてしまうの。

みんな自分たちのバイクで乗りたいって言うので、無段階調整のを探し(てもらい) tacxに。

末っ子のバイク、乗るかな~?とおもったら、ギリギリで乗っちゃいました。
今一生懸命練習してます。5歳(笑) もうすぐ乗れそうな予感www

ってなわけで、「変な家」に、さらに拍車をかけています。


私の感想としては、ミノウラの方が上です。値段の差もあるのかな?
ミノウラの方が滑らかだし、負荷も少し高いです。音も静かかな?

あと、パパも3本に乗る様になって気が付いたのですが、
バイクによっても、音が全然違います。

私のバイクは比較的静かなのだけれど、パパのバイクでは結構音がします。
何の差なんだろう・・・?タイヤ・・・?

パパのはスリックタイヤではなく溝ありのタイヤで、幅も少し太いので。
[PR]
by sakakopota | 2014-02-08 15:41 | ちゃり用品

新人さんライド@外房有料道路

d0325745_2331628.jpg


ほっしゃん、K姉さん、AIちゃん、K太、サカ子でスタート。
K太あまり時間がなかったので、途中から単独行動でどっか行っちゃった!

今日は、この間、下総フレンドリーパークでナンパしたAIちゃんとの初ライド。

全然走れないんですぅ~なんて言われていたので、どんな感じかと思ったら、全く問題なく・・
むしろ、その辺のオジサマたちより上ですが?ぐらいの感じでみんなでビックリ。

集団走行も初で、車道もめったに走らないと聞いていたので、
avg20ぐらいかなーなんて思い、ダウンベスト着て行ったら・・・・要らなかった^^;

ほっしゃんも引くのがとてもお上手なので、AIちゃんのペースを引き出す。
さすがです。いいなー私もほっしゃんに、また引いてもらいたいな♪

AIちゃん、30?も行けるよね?ってぐらいで27,28は普通についてくる!
下りからのせた平地なんて30UP!! おぉぉぉ~♪

私は外房はずっとアウター縛りで、よいしょーよいしょー。筋トレ筋トレ^^

思いの外AIちゃんの走りが良いので、後ろの方でK姉さんとうひょひょひょとテンションアップ!
帰りの平地は煽って遊ぶ。可愛そうなAIちゃん・・・がっつりしごかれましたとさ♪

でも、スイッチオンしてくれたみたいなので、今後がとっても楽しみです!
また一緒に走ろうね、よろしくお願いします。


DIST 80km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-08 00:04 | 千葉外房有料道路

高滝の下の方ぐるっと

d0325745_1715062.jpg


Sさんと、SYUちゃんと、ハコちゃんで高滝の下の方をぐるっとしてきました。

またまたSさんに車載させてもらって、百目木公園からのスタート!

なんだか信号のない道をびゅーんと行って、高滝湖にでて、養老ラインへ。
えーっと・・・んーっと、右の方から木更津に出て、また公園へ!(適当だなww)

ハコちゃんとSYUちゃんが、ばびゅーんと行くのを後ろで眺めつつ、
えっちらおっちら坂のぼり。

d0325745_1781335.jpg


途中、民家の軒先に、きれいな梅!

まだまだ寒いけれど、春が近いのかな♪
冬の殺風景の中のに色がついたので、テンションあがりました!

d0325745_1795861.jpg


花巻寿司。

JAきみつ味楽囲おびつ店で小休止したとき。

なかなかレベルの高い花寿司でおぉ~食べたい!
ほかにも欲しいものが沢山あって、車で来てどっちゃり買いたいな~と思いました♪

(トップ写真のおそば)
ランチに連れていてもらったお蕎麦屋さんも、おしゃれで美味しかったです^^
こんな片田舎(失礼)に、石臼引きの素敵なお蕎麦屋さんがあるなんて。
自家製豆腐もおいしく、ちゃっかりデザートまで頂いてきました。

最後、公園までの直線4km、
ハコちゃんに「遊ぶ?」とお誘いを受け、にやり♪

交代でトレイン組みながらの本気漕ぎ。うひーむひー・・・ピーピー言う余裕もなく、ガシガシ。
「あと、1.2!!」 「あと800!」 「あと400!」 「あのセブンまで!!」
容赦のない声が後ろから飛んでくる~セブンセブンセブンセブン!!!

どうにか走り切りました。

「早くなったね^^」 って言われました。やった!



今後とも精進致します。




DIST 55km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-06 17:14 | 千葉~100km

ゲートブリッヂへ

d0325745_2253154.jpg


ゲートブリッヂへ。

今日は、KUOTAさんと、K姉さん。ほんとはMKちゃんもだったんだけどDNS、残念。

朝、パタパタしていたら時間に出損ねて、幕張集合にしてもらい~
そのまま357バビューンと西にひた走り(向かい風!)ゲートブリッヂへ。

おぉぉ、はじめて来たけど超良い所!

d0325745_2256194.jpg


CRもあるけれど、行き止まりなの・・・?
ぐるっと回る方法が解らず・・・^^;

d0325745_22571311.jpg


誰もいないのを良い事に、イイ大人3人でマジ漕ぎ!
楽しすぎて、笑いすぎました。


ちょっとトラブルもあり、帰りは無理せず(357は止めて)、環七~14号。ちょろっと江戸川CR。




DIST 76.4km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-05 23:02 | 千葉~100km

手賀沼ファミリーサイクリング

d0325745_22404588.jpg


ホントこの人は楽しそうに自転車をこぎます^^

いつのまにやらダンシングもできるようになっていました。

今日は、母は行きのみ自走で、ばびゅーんと手賀沼。
下りは踏まずにのぼりで頑張る船取線北上。

大型も多かったのでアベは伸びませんでしたが、坂練坂練。
最初の頃は垂れていた坂も、だいぶ登れるようになってきました。
えぇ、ようやく並になってきた感じですが。

で、25キロ弱をマジで走って、お子達と沼沿いをぽったりぽたぽた。

で、この後ちょっといろいろあって、退散!



DIST 40km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-01 23:12 | ファミリーサイクリング