<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月走行距離まとめ


実走 計 376km   ローラー 計 333km 

 1日 74km 印旛沼ファミリーサイクリング 
----------------------------------------
 2日 ボルダリング
 3日 ボルダリング
 4日 avg33.4km/h 30分 cadavg100 朝ローラー
 5日 60km 幕張ポタ&ライド
 6日 66km ディズニーリゾートへ
 7日 幼稚園行事
 8日 77km 手賀沼~利根川
-----------------------------------------
 9日 avg37.7km/h 22分 cadavg100 夕方は足がまわる。
10日 5×52.9×143  7分 自由時間10分だったので。ゼロより良いかな?
11日 長女誕生日!11歳! 少しだけボルダリング♪ 2年生の3本
12日 5×61.2×165 10分 朝、シャワー浴びる前にちょっとだけ。
13日 5×62.0×167 30分 ボルダリングの前に少々。
14日 48km 幕張朝ポタ
15日 5年生の3本・千葉競輪場へ
------------------------------------------
16日 5×64.1×173 30分 エンリコさんで午前中ポタって夕方ちょろっと~
17日 5×67.3×182 40分 朝ローラー。同ギアで、どこまで足を回せるか大会中。
18日 5×66.9×180 40分 夜ローラー。初!下ハン持って。こえぇぇぇ。 
19日 5×66.1×183 30分 あれ?ギア間違えた?4枚目だった^^;??
20日 固定ローラーで、30分 遊んでました。バランスとらなくていいってむずかしー・・・。
21日 51km 冬の印旛沼朝練   固定30分 5×52.4×144固定重・・・^^;
22日 5×55.0×149 40分 まだ固定に慣れないなー・・・。最初よりはいいけど。
------------------------------------------
23日 5×54.4×147 20分 朝、読書ついでにのんびり60分。avg22.2km/h
24日 5×53.4×145 35分 業務が忙しくて寝不足。 
25日 5×54.4×147 36分 夜はトルクかけてちょいと筋トレ。ボルダリングも少々。
26日 5×54.8×148 30分 夜流しで40分 avg22.4km/h 少し固定になれてきた気が?
27日 5×53.2×143 20分 体調不良。軽く流すぐらいで。avg23.4km/h
28日 5×53.3×144 30分 んーきびしい。あべは上がってんだけど。avg24.2km/h
29日 5×54.1×146 30分 具合よくなってきた。最近夜ローラー avg25.6km/h
------------------------------------------
30日 6×54.4×144 25分 お目覚にダラダラ60分 avg20km/h
31日 6×56.4×144 31分 大晦日もクルクル。





ショップ朝練で散々だったので、春まで冬眠しますよ。】

【 まともにローラー乗る時間のない日は、最高速へのチャレンジ。これなら時間なくてもできる!
 謎の数字は・・・ アウター○枚目×最高速度×cadmax

こんな目標立てではじまったオフシーズン。

毎日クルクルしようと思い、まぁほぼできていたかな。
毎日やっていると、その日の体調が良く解るね。

19日までは3本、20日から固定になりました。
3本はサイズ小っちゃくして、子等がクルクルしています。すっかりオモチャ。
冬休みあけたら返してもらお。

固定は、最初はなれなくて・・・重い。踏めない・・・。
負荷なしなのに、3本より3,4枚分ぐらい重くなった感覚で、バイクが動かないので非常に漕ぎ辛い。

バランスを取らなくていいというのが、これほど難しいのかと思いました。

最初の日とかアウターで踏めなくて、インにいれてクルクルしていたぐらい。
数日はインに入れてクルクルして、最高速チャレンジの時だけアウター5枚目へ。

最近は、慣れてきて、ダラダラ漕いでいるときは、アウター3枚目とかそこいら。

3本は旦那の理解が得られなく、夜乗ることは出来なかったんだけど、
固定になったら、旦那も乗るようになったので、夜乗っても何も言われなくなりました。ラッキ♪

それもあり、結構コンスタンスに乗れてるのかな。

でも最近、全く実走していないので、どうなることやら~?
固定ばっかり乗っていると、実走が下手になりそうな気がします。

年明けに、あけましておめでとうライドがいくつか入っているから、楽しみだな^^v

みなさま、今年1年、ありがとうございました。
来年もクルクルするので、みんなで一緒に頑張りましょうね^^

よろしくお願いします♪










********
●過去データ

11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-12-31 21:59 | メモ

冬の印旛沼朝練

d0325745_16581090.jpg


さむーいけど、めげずに実走。

今日はbicycle_riderさんに誘われ、印旛沼ポタへ。

昨日は雪がふるほど、寒かった!
夜、習い事のお迎えに出た時も、しばれるぅ~~ざむ゛い゛~~(ダウン着用なのに)

明日、朝練かー。朝までに気温が上がるとは思えんな・・・・あぁ、寒そうだな。。。

ま、いっか。(適当w)

寒かったら寒かっただなーしょうがない。
そんなことを思いながら、朝を迎え、長男プールの朝練に送り届け温度計を見ると、

0度

わっひょん。路面凍ってるかな~??
さて。彼も泳いでいることだし私も頑張りますかね~

d0325745_11244564.jpg


日の出の中、おはようございます~♪ お久しぶりです^^v

ぽたりましょうと言われたいたはずでしたが、30upで引かれ~時々35。
待ち合わせ場所まで、身体を温めてきたので、息は上がりますが千切られはしない感じ。

前回は、夏前に一緒に走り、30弱。しかも朝一千切られたので、そこからすれば成長した?かな?
いろいろ自転車パーツ替えしたのもあるかな~♪

冬景色~♪

d0325745_16583292.jpg


d0325745_16584689.jpg



風車からの帰り、身体が冷え切ってしまい、全く動かん・・・・。
止まっちゃうとあっという間に冷えちゃうのね。初体験でした。



おつかれさまでした。ありがとうございます。
またお願いします~



DIST 51.1km

SPEED avg 23.7km max 36.0km

CAD avg 77 max 111
[PR]
by sakakopota | 2013-12-21 11:41 | ホームロード

着々と・・・

d0325745_21161765.jpg


進行中。

今日は、ランチまたいで夕方までショップに居座ってました。
色々楽しかった!

ショップ関連のお友達があまりいないので、どうしようと思っていたのだけれど、
(ショップの人と絡むタイミングがないからしょうがないのだけれど・・・^^;)
今日居座っていたおかげで、ショップのチームのヒトと知り合いになれた!

レベルが高すぎて、一緒には走ってくれなさそうですが・・・。
走ってくれないかな~ダメかな~走って欲しいな~む~ん。


でもまぁ、一歩前進です^^v
[PR]
by sakakopota | 2013-12-17 21:25 | ちゃり用品

5年生の3本ローラー

d0325745_20212614.jpg


弟の方が先に乗れてしまい、内心悔しかったらしく・・・

弟が寝てから一人でクルクル練習したりしていたのだけれど、ようやく?乗れるようになりました。
ようやくと言っても、練習回数的には3,4回なので、飲み込みは早い方かな。

弟がおかしいのよね、えぇきっと。


そんな彼女も、先日11歳になり、今日はお祝いパーティー。

d0325745_20231046.jpg


3段のレアチーズケーキをリクエストされたので、仰せのままに^^v

真ん中もプールの試合だったり(1勝1敗)部屋の飾りつけしたり、色々合間を縫って・・・

d0325745_20245518.jpg


母は千葉競輪へ!
第1回自転車レース(TT中心の大会?)が行われていました。

お会いしたいと思っていた方が参加すると聞いたので、初めまして~してきました^^
30分?ぐらいしかいることができませんでしたが、とても楽しかったです。
[PR]
by sakakopota | 2013-12-15 20:30 | レース

幕張・朝ポタ

d0325745_11353361.jpg


長男のプール朝練を送ってから、暇だし、実走するかとGO!

今年、残り少ない貴重な実走の時間。すぐ冬休みだし。
ガチライドもありだけれど、朝だしー寒いしーボルダリングの筋肉痛もあるし。
昨日ちょっとマッサージしてもらった揉み返しもあるしー

しーしーしー・・・ うし、ポタろ。

あんまのんびりだと寒いので、海まではちょっとした陸橋を登りつつ。
かるーく心拍数上げながら。

冬の風を感じながら、日の出を見つつ、ルンルン♪♪

d0325745_11445977.jpg


足元もこもこ

d0325745_11455448.jpg


首元もこもこ



あったかい♪ ていうか、暑い。



荷物入れが何もなかったので、この格好のまま、最初から最後まで。




DIST 48.4km

SPEED avg 23.1km  max 37.1km

CAD  avg 83  max 112 
[PR]
by sakakopota | 2013-12-14 11:49 | 千葉~100km

2年生の3本ローラー

d0325745_1739211.jpg


わが家の真ん中の子@小2

今日は、ボルダリングの日だったの。
んでも、説明するのはめんどいだけど、もろもろあって、ボルダリングはおやすみ。

こやつは、ちびっこスイマーなので、プールに行けば?と言ったんだけど、遠慮され(笑)


「ローラーに乗りたい!!」


ホントに2年生の発言ですかね? んじゃぁ、さっさと宿題終わらせたら??
で、どうにかこうにか宿題を終わらせて、「3本乗る!」

いやいや、ご飯もお風呂もまだですが・・・。

「でも、乗るの!!!」べそかきはじめ・・・仕方がないので、晩御飯の下ごしらえを中断してお付き合い。

d0325745_17403349.jpg


あーだのこーだのしばらく言いながらやってたら、乗れちゃったよ!すごぉー!!


この後もしばらく放置で、乗り降りの練習とかしてたかな。

ご飯出来たからおしまいにして~の声もイマイチ聞こえないぐらい熱中してました。


3本楽しいもんね~最初はww







そんなこんなで、母は本日ローラー乗れませんでした。
ボルダリング行ったから、いいかーww
[PR]
by sakakopota | 2013-12-11 23:14 | ちゃり用品

楕円のフロント

d0325745_1946112.jpg


なんだかわからない方は、スルーしてください。
実は私も良く解ってないので、ツッコミ禁止(笑)



今日は、ハコちゃんと一緒に、ちょこっとイベントっぽい事をしようと思っていたのだけれど、
雨が降ったので、お楽しみ会は延期。

でも、サカ子は、雨雲と追いかけっこしつつ、負け・・・・土砂降りの中、現地へ@車
土砂降りの中走っているKさんを眺めつつ、サカ子も走ったほうが良いのかどうしようか悩むw

傘さしながら、コース脇に立ち(走る気なしww) Kさんと初めまして~♪

この雨じゃ走るのは無理だね、って話になり、私服に着替えて、空の駅風和里へ。
相変わらずの風和里バイキング♪

いろんな話をしつつ~。今後の色々もろもろに、取り入れて行こうかな?


その後、先輩ローディーさんが、楕円のフロントギアの余剰が出るというので、待ち合わせして受け取り~
そのままショップへ。バイクも積んでるしちょうどいいか!

色々話をしつつ、どうなんだろう?とりあえず入れてみる? 物は試しかな?


「女子のバイクには、イカツイなー・・・かなりっ!」


と言われつつ、んまぁ、こんなとこ誰も見ないってwww ぇ?見るの?見ないよね・・・?

今日は、いろいろ詰め込んで10分だけ自由時間がとれたので、そこでローラー。
シャワー浴びる時間もないので、汗かかない程度にね^^v
[PR]
by sakakopota | 2013-12-10 20:51 | ちゃり用品

手賀沼~利根川

d0325745_18185013.jpg


手賀沼にファミリーサイクリング♪ 

相変わらず、母のみ自走でばびゅーんと、現地集合。

今日は、フィッシングセンターから利根川方面へ。
なので、勘で手賀川方面へ。たぶんこっちのほう?


ん?あれ?良く解んないけど、違う川に出た。
ん・・・っと・・・たぶん、こっち・・・?(適当・・ww)


途中の道で、どこかのチームの練習会に遭遇。
あぁ、そうだ道を聞いてみよう。詳しそうだし。

ふわ~っと追いかけて行って、千切れた人に追いつく・・・この人は余裕なさそうw
軽くご挨拶して抜かし、前の集団まで、まって~とコギコギ。
信号で最後尾に追いついたので、道を尋ねる…。お世話様でした^^v

すぐ手賀川まででて、パパに電話してみたら、長女は泣いて車に戻ったという。



ゆびきりグローブじゃ、手が冷たすぎて走れん。



・・・・ぇ??

なんちゅう、姫発言。真ん中もゆびきりグローブだっちゅうに・・・。
そもそも、今日はあなたが走りたいと言って(先週走れなかったので)出てきたんですが。

はぁ・・・。

と思いつつ、今日はどうしても年賀状写真を撮らないといけないので、
長女を呼び戻しにフィッシングセンターへ。

d0325745_18293818.jpg


私のクラフトのミトングローブを貸してあげて、走れ!

母素手。そんなに劇的に寒くはないですが・・・? 走って来たし?

そうこうしているうちに、長女も身体が暖まって来たらしく、巡行22-25。できるじゃん!
最初だけ寒いんだよねー10分我慢!

d0325745_1838973.jpg


お天気良くて、サイクリング日和でした^^

末っ子も、鼻歌歌いながらルンルン♪ 16km

d0325745_18424992.jpg


そしてたまに、

「あたっくー!」

と、言いながら前傾姿勢でダンシング。


この5歳、おもしろーwwww




DIST 77.6km
[PR]
by sakakopota | 2013-12-08 18:44 | ファミリーサイクリング

ディズニーリゾートへ

d0325745_21113393.jpg


urajackさんにお誘いを受け、幕張集合。

朝、家の中の色々アクシデントが重なり、もうチャリで行っていたら間に合わない!
チャリと空気入れと靴とヘルメットを車に放り込み、ぐるっと用事を済ませて幕張へ。

そういえば、人数も行先もなにも聞かされてない・・・w
でも、ライドになりそうだったので、途中のセブンでおこわとオレンジジュースを投入。
事前に、「西の方に行きますか~?」ぐらいの会話はあったかな♪

結局、スタートしても、特に行先は決まらず、「ま、西の方にw」 で、西の方に走る。
この適当感がものすごくポタっぽくて好きです。

14号を西側にひた走り、お、西船♪ ぉ、市川♪ ぉ、【←浦安】の看板!左折しよう!

で、海の方に向かう。海♪海♪~道は解らないけど方角はこっちの方~??
urajackさんの勘に任せ、357塩浜付近に出た!さっすが~♪

d0325745_21393547.jpg


リゾート周回して、ピアリでご飯にしようかと思ったのだけれど、駐輪場が解らない。
駐車場のスタッフさんに聞いたら、あー・・あそこか。遠いのぉ・・・。
クリートだと、なるべく距離歩きたくないよねぇ。

その辺しばれるか・・・ダメか・・・んーどうしよう?

で、ぁそうだ。ランドの駐輪場にとめて、ランドホテルでご飯食べよ!
そしたら、ご飯と駐輪場が近い!

d0325745_2141236.jpg


なんちゅう贅沢な発想で。お付き合い頂き、ありがとうございました。
服装的に入れるのか不安だったのですが、大丈夫でした。寛大だわ。

あとは、こちら側の勇気次第というところでしょうか(笑)

d0325745_21423317.jpg


クリスマス限定ランチ。ずっと食べたかったので、嬉しかったです^^*

d0325745_21454528.jpg


帰りのコンビニで、プレゼントされました。半分コ^^

贅沢ランチも良いけれど、こういうちょっとした気遣いがとても嬉しかったりもします。



DIST 66.2km

SPEED avg 23.3km   max 49.3km(ん?どこだこれ?ずっと平地だったのに?)

CAD avg 81  max 115


 
[PR]
by sakakopota | 2013-12-06 21:51 | 千葉~100km

幕張ライド&ポタ

d0325745_14511441.jpg


幕張で単独ガチライド&ポタ

↑アクアリンク前の交差点。

路面に、沢山の自転車のブレーキ痕。
私も頑張ろって思えます。なんか、なんとなく。

d0325745_1455414.jpg


クロスバイクの方と待ち合わせしていたので、30分ガチったあとは流しました。

おうち→武石インター→幕張ヨーカドー→海浜幕張駅→海→左折でアクアリンク方面。

アクアリンクの奥で30分になりました。
海沿い、追い風だったけどね。良いavgが出ました^^v やればできるコ。きっと。


アクアリンク前で、クロスの方と合流して、海沿いに出てぽったりぽたぽた。

お天気良くて、海は青くてキラキラだし、風は気持ちいいし、最高のポタ日和でした。
しばらく海沿いの道を走っていなかったので、久々!

うん、もうほんと楽しかったw


そのまま海沿いIKEAまでルンルンサイクリング。
IKEAでご飯食べて帰りも、ルンルン♪♪

幕張で別れて、ばびゅーんとおうちまで。



DIST 60km 
[PR]
by sakakopota | 2013-12-05 15:06 | 千葉~100km