<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花見川CR~印旛沼CR

c0182144_16501847.jpg


今日は、初!計画的な集団走行。女性率高し!わっふー♪

先日の行きずり集団走行がとっても楽しかったので、ワクワクしながら♪

今日の走行も楽しく、るんるんでした♪

c0182144_1635574.jpg


道の駅の向かいでラーメン食べて、道の駅でアイス食べて・・・

期間限定、梅!! 今日は梅×牛乳。白×白になっちゃった^^; 写真映えしないのぉ。 

お近くをお通りの際は、ぜひ♪

c0182144_16422529.jpg


家から行って帰って60キロぐらいになりそうだったんだけれど、
来週、九十九里も控えているし、走り込まねば・・・!と、一人居残りして自主練。

幕張~千葉の方を回って、プラス35キロぐらい。
ショップによる用事を思い出し、ショップへ♪ 可愛いの作ってた!!楽しみ^^

初100キロは、来週にしたいので100キロにならないように計算しながらUターン。
余裕な感じでしょ♪

100キロ走れるかな・・って不安で行くよりは、このぐらいだったら100キロ行けそう!

という、心理状態で臨みたい。

c0182144_1955669.jpg


道はこんなかんじ~

距離とかはサイコンのにすることにしました^^





509km/200km(月間目標)


5月 205km
4月 114km(半月)




(大台突破な感じ?^^)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-30 21:55 | ホームロード

花見川CR~検見川浜

c0182144_8444087.jpg


パパと朝練♪

3時か4時ごろ、末っ子が咳き込み、泣き出す。色々にゃんにゃんして(?)2度寝。
プールの朝練なので5時起き予定だったのが起きられず・・

5時50分起床。6時出発予定なのに!

ふわ~~~ねぼう~~~やばい~~~!!

急いでサイクリングウェアに着替え、軽食を取らせてプールへ送り。
そのまま、我らも朝練へ。

昨日、ドマーネさんにサイコンがついたので、初サイコン起動♪

GPSと多少の違いがあるかなーどっちがあってるんだろ。やっぱりサイコン?

サイコンでは、

avgspeed 20.2km maxspeed 40.7km cadavg 60

ちょっと早めに出るのかな?・・・んーわからん・・・。


早々と、ビンディングで一般道へ。落ち着いてやれば問題ないレベルまで来ました。
疲れてきたときとか、あわてた時にどうなるか・・・?
昨日、ショップのお兄さんにレクチャーを受けたので、頑張ってみよう。
止まってても、自転車を倒さないバランス力。




416km/200km(月間目標)


5月 205km
4月 114km(半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-29 23:04 | ホームロード

幕張の浜

c0182144_16531678.jpg


幕張の浜を行ったり来たりで20キロ弱。

なにをしていたかというと、SPDの脱着の練習を・・・!!
えへ、靴買っちゃった♪

昨日、ショップで金具をつけてもらい、乗り方を教えてもらったのだけれど、
ハマらないハマらない・・・。

脱着、脱の方は何とかなりそうなんだけれど、着ができない・・・。
結局練習の場では1度しか成功せず・・・不安を抱えたまま帰宅。

今日は、午後から小学校の授業参観だったので乗るつもりはなかったのだけれど、
モヤモヤしたままだと嫌なので幕張へ。

ここなら人通りも多いし、こけて脳震盪起こして倒れていたら、誰か助けてくれるだろうw

で、練習始めたのだけれど、ハマらないハマらない・・・なぜだ?
色々試しているうちに、気が付いたの。

わたくし、普段から拇指球を中心に生活しているらしい。
キヲツケして立っているときも、拇指球。つま先立ちとかも拇指球。
ってことは、金具をはめるときも、拇指球に力を入れているわけで、それだと斜めになるから入らない。

なるほど・・・ってことは小指側に力をかければ・・・

カッチャン♪ ほら入ったー!!!

で、ようやくコツをつかんだのが20キロでした^^; どんだけかかってんだろう・・・。

でも、ハマって走ると気持ちいい~♪
軽く回して25キロ、追い風でちょっと回すと30キロ。

おおぉぉ~~~!!

途中、片足だけでこいでみたり、いろいろしてみる。イイ感じ♪


390km/200km(月間目標)


5月 205km
4月 114km(半月)




(あと10キロプラスしたいね~♪)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-28 23:07 | ホームロード

花見川CR~印旛沼

c0182144_13334586.jpg


家→花見川CR→風車→山田休憩所→もういっこの印旛沼→天然水→道の駅→家

本当は、今日は、江戸川までぽたぽたしに行こうかと思ったのだけれど、
南船橋を通るには、あまりにもタイムリーすぎたので、昨日の復習で印旛沼の奥まで。

昨日と同じコースですが、今日は最後道の駅~家がプラスされました^^

途中で携帯の充電が切れ・・・(補助バッテリー欲しいな・・。)

データは帰りの道の駅で1回アップロード。
そこからはGPS切って、14キロほどちゃりちゃりして帰ってきたので、
今日は78キロぐらいかな。最長記録更新♪

スニーカーで乗っているので、SPD靴の止まる時の練習をしてみる。
良さそうなんだけれどなー三角の欲しいなー・・・。カッコイイよね、音がww


あと22キロで100キロ!! 100キロライド、いけそうな気がする!


4時間30分で約80キロ。
4時間で100キロ走れるようになりたいな。これ当面の目標にしよう。

昨日はお友達と一緒だったけれど、今日は1人。
昨日、スタミナ切れで最後数キロ上半身痺れ・・足も動かずだったので、
今日は、途中でばてないように気をつけながら。誰も助けてくれませんから・・・。

踏みすぎないようにゆっくりこぎ・・カロリーと休憩を多めにとりつつ・・・。
背中には、お守りがわりのぶどう糖。いや~食事って大事。うんうん。

c0182144_13422272.jpg


風車の売店で買った、大きなおせんべいを、山田休憩所で食べていたら
色んな人に見られた/////

いくら、カロリー摂取とはいえ食べるものは考えようと思いまいした(--;





やっぱり羊羹かね~





371km/200km(月間目標)


5月 205km
4月 114km(半月
[PR]
by sakakopota | 2013-06-25 23:08 | ホームロード

花見川CR~印旛沼

c0182144_1475274.jpg


はじめ3キロぐらい押してなかったので、+3キロで65キロちょっとかな。
最長記録更新♪

家→花見川CR→風車→山田休憩所→もういっこの印旛沼→天然水→道の駅

山田休憩所で、お友達にあったので、道の駅まで一緒に^^
そして、ペースアップな後半。横についたり引っ張ってもらったり。
お付き合いありがとうございました!

最後スタミナ切れでヘロヘロ~ン・・・でも楽しく走れました♪
一人も良いけれど、何人かで走るのも楽しいね!




293km/200km(月間目標)

5月 205km
4月 114km(半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-24 23:06 | ホームロード

柴又

c0182144_165929.jpg


江戸川CRを3キロほど走り、帝釈天へ!葛飾~柴又~寅さん!

初、帝釈天。縁日もやっていて(60日に1回だって!知らなかったのでラッキー♪)
末っ子とお留守番だった私は、食い倒れツアーとなりました。

パパと友人、姉・兄は30キロ弱ってところかな。
江戸川CRなんだか疲れる・・・と言っておりました。そうなの・・・?

c0182144_16251886.jpg


エンリコさんと16インチ。ポタはやっぱりこれだね♪



c0182144_169518.jpg


カキ氷

c0182144_1693612.jpg


そばソフト

c0182144_1695349.jpg


草だんご(海苔) 土日限定らしい

c0182144_1611088.jpg


おだんご②

c0182144_16113737.jpg


豆大福

c0182144_16115786.jpg


カキ氷②

c0182144_16121742.jpg


しらたまあんみつ



c0182144_16124938.jpg


どういうわけだか、カメがいて、カメで遊んで帰ってきました^^

c0182144_16175643.jpg


カメがいたのはここ!

c0182144_16192755.jpg


今日のポタ服。

フィラのワンピース。テニスウェアですが、エンリコ色でしょ♪





228km/200km(月間目標)

5月 205km
4月 114km(半月)


追記***

高木屋のおだんご♪ おみやげで持って帰ってきました~

c0182144_21103433.jpg

[PR]
by sakakopota | 2013-06-23 23:14 | 都内ポタ

花見川CRちょこっと

c0182144_9442497.jpg


プールの朝練に送りつつ、

家→花見川CR→幕張→アクアリンク の往復。

直線で時々走るものの、基本はまったりのんびり。

この間の集団走行で、お話しながら走ることを覚えたの!レベルアップ?(笑)

なので、いつもはパパと走っていても、黙々と走っているのだけれど、
今日は、横についたり下がったり、雑談しながらチャリチャリ。イイ感じ!

c0182144_9565053.jpg


クラフトのジャージ(おろした!)と、ニューバランスの短パン。
ニーハイにした、イズミのレッグカバー。

こんな感じでした。
今、無性にヘルメットデコりたい♪




222km/200km(月間目標)

今月も無事に月間目標達成! 9月から300キロにしようかな。


5月 205km
4月 114km(半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-22 23:17 | ホームロード

アンパンと印旛沼CR

c0182144_19332274.jpg


アンパンが食べたい! ママのアンパンが食べたいの!!

という、長女の声を ず~~と聞きつつ放置していたので(ひどいw)
昨日の手賀沼ポタの後にパンコネコネしてアンパンをば。

大きいのが良いというので、あんこをアイスのカパってやつですくって、ドサッと。

「でかくね?」 とか現代っ子っぽい言葉遣いを直しつつ、焼き上げ。

c0182144_19362336.jpg


パンの焼きあげ中に(夜9時半ごろ)

「明日の調理実習、キャベツとブロッコリーと塩と・・」とか言い出す。

きーてないしーーーー!! 自分の子育てに凹みつつ、スーパーに買いに走りました。

昨日の手賀沼ポタでは遊んでしまったので、今日は真面目にライド!
また手賀沼に行くと、コッコパンのリベンジになってしまいそうだったので、
ホームロードとなりつつある、家→花見川CR→印旛沼へ。

家から風車まで25キロちょうどだった!
これでUターンして、50キロ。あら最長記録だわ~。

なんて思いつつ、アンパンと和んでいたら、早そうな集団が到着っ!
自転車もついてるギアも、「わーほんものだー!」と眺めてしまいそうなものばかり♪

その中に女の人もいて、男性陣について行けるなんてすごいなーなんて思っていたら、

挨拶→雑談→一緒に行く? なんて話になり・・・

c0182144_1943197.jpg


30キロほど一緒につかせてもらいました。
いろいろ集団での走り方とかもレクチャーしてくれて、すっごい楽しかった♪

上り坂でピーピー言ってたら、

「前引くね。」 と。

ヤバい、ときめく4文字(笑) 

引かれ方も良く解ってないのであれなんだけれど、一度言われてみたかったのよね~。
よしっ! そのうち、言う方になるぞ!

c0182144_20561846.jpg


アイス食べて、弁天橋でさよならして、帰ってきました♪

いろいろお世話になり、ありがとうございました。





197km/200km(月間目標)

5月 205km
4月 114km(半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-18 23:17 | ホームロード

自転車ブログ開設です

サカ子の台所
http://sakako.exblog.jp/


お料理情報はこちらへ。カテゴリ欄にプロフィールも載ってます。


お料理ブログに自転車を割り込ませていたら、そればかりになってしまったので、
新たに、自転車専用ブログを開設しました。

こちらも、適当にまったりやって行きたいと思います^^

これ以前の記事は移すのが面倒なので(こういうところが適当なのよねぇ・・・そのうち時間があれば移すかなぁ・・・)遡りたい方は、お料理ブログの自転車カテゴリに飛んでください。


ジオス・エンリコ(ミニベロ)を2013年4月に購入したところから載ってます。

トレック ドマーネは2013年6月より。

花見川CR 幕張 印旛沼 手賀沼 江戸川CR そのあたりに平日昼間に出没しています。

見かけた時は、さかこちゃーん!と叫んでください^^ 反応できるかと思います♪


twitter @JF1UBZ

FB (ほんみょう)
[PR]
by sakakopota | 2013-06-08 23:40 | ごあいさつ