カテゴリ:千葉~100km( 28 )

試合を見に行くポタ

d0325745_17242324.jpg
近所で長男のプールの試合があったので、ちょいと見学。
んまぁ結果はさておき、両方とも自己ベストだったのでOKです^^v

朝、車で会場まで送っていき、自転車で会場に向かう~私服でルンルン♪
昨日、ガーミンを付けてもらったので
(仲間内で余剰が出たらしく、お声がかかりました。ありがとうございます♪)

d0325745_17334907.jpg
初ガーミンさんを動かし~
こんな感じで、ぐるりと回ってきた感じかな。
ショップにもより、ちょっと刺激を頂き、やる気アップしてきました。

さて、色々頑張りますかね♪

DIST 22km



[PR]
by sakakopota | 2014-05-25 23:23 | 千葉~100km

南房総ポタ@車載

d0325745_8121821.jpg


埼玉からお友達が遠征してきました♪
私は蔵王を控えていたので、あまり足を回したくない旨を伝えたら、快諾してくれたので
お天気もよさそうだし、ロケーションのよさそうなところを選びました♪

とみうらの道の駅まで車載で行き、そこから南へ~
野崎灯台を目指す70kmほどのプランをくみましたが、結局ロケーションが良すぎて
距離的には半分で終わりましたw

d0325745_8154775.jpg


チームのジャージを貸していただき・・・ぶかぶかですが^^;
赤・青・白があるけれど、やっぱり青かなーと思ってきましたw 青買うかなぁ?

d0325745_817152.jpg


海は、とってもきれいな青色で・・・普段東京湾ばかり見ているので^^;;;
やっぱり房総でも南のほうまで降りると、ホントキレイでした!

d0325745_8183954.jpg


ご飯はノープランだったので、通り道にあった、レストラン・ボーノで。
でもここあたりでした!

テラス席で頂いたのですが、オーシャンビューで風も心地よく、最高ww
キリンフリーなんて飲んじゃったりして、もう気分はすっかり南国!?(笑)

楽しすぎるww

d0325745_820824.jpg


初夏っぽい

d0325745_8202875.jpg


海沿いを白浜までいきました~

d0325745_8214465.jpg


途中、こんな小道を見つけ・・・

「ブレーキ!!!」

d0325745_8221770.jpg


その先はこんなでした!

こんなことできるのも自転車の良い所ですね。

d0325745_8231233.jpg


〆にとみうらの道の駅で、プレミアムと超プレミアムのアイスを頂き帰路。

私の都合であまり時間が取れなかったのですが、
南房総は初めてだったので、すごく楽しかったです^^

遠い所から、ありがとうございました♪


DIST 38km
[PR]
by sakakopota | 2014-05-17 23:10 | 千葉~100km

手賀沼子連れポタ

d0325745_9564010.jpg


ちょっと初の企画で、子供達同士を合わせてみようというのをやってみました。
いつもweb上では良く見ている子達、一度会ってみたいな~?なんて思いから。

補助なし乗れる子達は、自転車もって一緒にポタポタ、10km弱。
しょうなんの道の駅⇔ふるさと公園

突然のお声掛けでしたが、2人のパパさんが子連れで来てくださいました♪
お互い、お子達を見ながら

「おー逢いたかったんだよね♪♪」

な~んて言いながら^^ 子供たちも一人で走っているとのんびりですが、
みんなで走ると競走意識が芽生えるのか、結構いペース♪

3年生たちは、マウンテンでしたが、MAX35がでた~! と喜んでおりました。

d0325745_1015541.jpg


うちの3年生には、エンリコさん取られちゃったけれどね。
トップチューブからペダルの長さ≧又下の長さなのに、器用に乗ってた!

サカ子が24インチマウンテン乗ってました。ママチャリよりきついww

d0325745_1033917.jpg


我らはちょっと早くついちゃったので、5キロぐらい散策~


なので、DIST 15km
[PR]
by sakakopota | 2014-04-29 22:55 | 千葉~100km

オーバーホール

d0325745_5191448.jpg


今日は、お友達と幕張まで自転車で。
行きだけ、電動アシストのママチャリと一緒だったので、私服×ペタンコ靴×ノーヘルで。

もう、こういう格好でぽったりぽたぽたするのが最高に楽しいと思ってきました(笑)

用事を済ませ、ギアが入らないところがあったので、ショップへ。
しばらくぶりに自転車を見せたら、

「あー・・・ぁ・・・

 いつ、オーバーホール出してくれるんですか?」

ぇ・・・ん・・・ずっと言われてるね・・・もう出さなきゃだめ?限界?
でもバイクないと困るんだけど・・・毎日乗ってるし。
代車だけあればいつでも出すのに??

なんて、はぐらかしつつ帰宅。

でもよくよく考えたら、出すなら今かと、また夕方車でバイクを持っていき、お預け。


しばらくミニベロで遊びますかね?


トレックのクリートをミニベロにつけてもらい、これでちょっとは快適かな?
サドルの高さも合わせてもらい、ハンドルも下げてもらいました♪




DIST 25km
[PR]
by sakakopota | 2014-04-25 20:18 | 千葉~100km

成田山&ウナギ

d0325745_22235015.jpg


今日は、ウナギライド。

お会いしたかった方に会えたので、サカ子はとても満足です♪
巡行も良かったしね! たまにはガチもありです!

アップダウンでピーピーいいながら、だいぶ登れるようになったね、とお褒めの言葉も頂きつつ。
いやいや、ようやく人並みな感じですよ・・・もぉ・・・みんなひょいひょい登って行くから大変~。

d0325745_2224437.jpg


ちょっと寄り道して、成田山参道にて、10時のおやつ。

甘太郎の今川焼、おいしいのよ~!
黒平まんじゅうは、前通っただけで・・・・くずもち食べたいな。

d0325745_22255483.jpg


ウナギは、い志ばし。 前回と同じところ。 美味しゅうございました。

向かい風の中、田んぼの中を走り・・・風練、風練。

d0325745_22262910.jpg


本日、風車定点観測。

うん、3回連続だね。3月見納めかな。
相変わらず、ブルシーでおめかし。




DIST 91km


2時半ごろ家に付き、テレビの前でスタンバイ。2時46分、黙とう。
[PR]
by sakakopota | 2014-03-11 22:31 | 千葉~100km

幕張周回

d0325745_1744695.jpg


ハコちゃんと遊んでもらう約束をしていたのだけれど、天気がイマイチなので近場で幕張周回。
午前中だけさっくり走って、午後からお買い物に出ようかと思っていたのに・・・

えっと・・・無理だった。

内容は、あんまり可愛げのない感じなので、省略しても良いかしら(笑)

2時間弱で、足が終わる感じでした。
帰り道、巡行上げられなくて、しばらく歩道(自転車可のとこ)走って帰ってきた位。

ハコちゃんがいつもやっている周回TTで、2人でトレイン組みながら走ったら、いいタイムが出たらしい。
ちこっとは貢献できたかな。最後アシスト状態でしたが。

・・・気持ちの問題かしら? むふ♪


DIST 56.6km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-28 17:50 | 千葉~100km

ご近所ポタ

d0325745_22254410.jpg


なんだか、気分的に走る気になれない。
自転車って楽しかったっけ?って感じになってしまったので、さてどうしましょ。

こんな時は、初心に帰って、ぽったりするのが良いのかな。

ってなわけで、ちょうどK姉様からニューバイクの試走するんだけどーとお声がかかったので、
行く!デートして!

ぉ、もしかして、初デート♪ いやん♪

20キロ走って、おうちの側までお迎えに行き、残り30キロぐるりと回ってショップ寄って帰宅!

d0325745_22432123.jpg


途中のステーキ屋さんでランチ!

肉!! 美味しかった♪ またいこ^^


DIST 52.8km


ランチしながらいろんな話して、ショップに寄ってあれやこれや話して、
なんとなく元気になって帰ってきました。
予定を詰め込みすぎて疲れちゃったのもあるのかな。
何気に2月休みなしで動いていた気がするし(笑)

あれよあれよと、月末ですね。
[PR]
by sakakopota | 2014-02-25 22:48 | 千葉~100km

高滝の下の方ぐるっと

d0325745_1715062.jpg


Sさんと、SYUちゃんと、ハコちゃんで高滝の下の方をぐるっとしてきました。

またまたSさんに車載させてもらって、百目木公園からのスタート!

なんだか信号のない道をびゅーんと行って、高滝湖にでて、養老ラインへ。
えーっと・・・んーっと、右の方から木更津に出て、また公園へ!(適当だなww)

ハコちゃんとSYUちゃんが、ばびゅーんと行くのを後ろで眺めつつ、
えっちらおっちら坂のぼり。

d0325745_1781335.jpg


途中、民家の軒先に、きれいな梅!

まだまだ寒いけれど、春が近いのかな♪
冬の殺風景の中のに色がついたので、テンションあがりました!

d0325745_1795861.jpg


花巻寿司。

JAきみつ味楽囲おびつ店で小休止したとき。

なかなかレベルの高い花寿司でおぉ~食べたい!
ほかにも欲しいものが沢山あって、車で来てどっちゃり買いたいな~と思いました♪

(トップ写真のおそば)
ランチに連れていてもらったお蕎麦屋さんも、おしゃれで美味しかったです^^
こんな片田舎(失礼)に、石臼引きの素敵なお蕎麦屋さんがあるなんて。
自家製豆腐もおいしく、ちゃっかりデザートまで頂いてきました。

最後、公園までの直線4km、
ハコちゃんに「遊ぶ?」とお誘いを受け、にやり♪

交代でトレイン組みながらの本気漕ぎ。うひーむひー・・・ピーピー言う余裕もなく、ガシガシ。
「あと、1.2!!」 「あと800!」 「あと400!」 「あのセブンまで!!」
容赦のない声が後ろから飛んでくる~セブンセブンセブンセブン!!!

どうにか走り切りました。

「早くなったね^^」 って言われました。やった!



今後とも精進致します。




DIST 55km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-06 17:14 | 千葉~100km

ゲートブリッヂへ

d0325745_2253154.jpg


ゲートブリッヂへ。

今日は、KUOTAさんと、K姉さん。ほんとはMKちゃんもだったんだけどDNS、残念。

朝、パタパタしていたら時間に出損ねて、幕張集合にしてもらい~
そのまま357バビューンと西にひた走り(向かい風!)ゲートブリッヂへ。

おぉぉ、はじめて来たけど超良い所!

d0325745_2256194.jpg


CRもあるけれど、行き止まりなの・・・?
ぐるっと回る方法が解らず・・・^^;

d0325745_22571311.jpg


誰もいないのを良い事に、イイ大人3人でマジ漕ぎ!
楽しすぎて、笑いすぎました。


ちょっとトラブルもあり、帰りは無理せず(357は止めて)、環七~14号。ちょろっと江戸川CR。




DIST 76.4km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-05 23:02 | 千葉~100km

鹿野山(未)

d0325745_1901377.jpg


鹿野山まで車載で行ってみよう!体験♪

Sさんに誘われ、鹿野山へ。
お迎えに来てくれるというので、ガッツリ甘え、車載させてもらいました^^
時間の流れとかがだいぶ解ったので、次回はマイカーで運転していきますよ~。

山のふもとの駐車場に付き、SYUちゃんと合流。
激寒を想像していたのですが、意外と暖かく、路面も乾いてる。

ぉ、これなら山行けるかな~?どうかな~? とりあえず、様子見で途中まで行ってみようか?

なんて話に。

d0325745_1934565.jpg


桜のつぼみの下を、快調にえっさかほいさか、勾配はきつくないけれど、長いのぼりを登る~
10km弱?

ふもとの方は良かったのだけれど、途中こんな道も。
おぉぉぉ~~~っと思いつつ、トルクをかけない様に、クルクル走行。

い・・・意外とイケるもんだな・・・・^^;

雪の上に、ウサギの足跡とかもあり、なんか別世界。どこだココー??

d0325745_1972549.jpg


登った先の、九十九谷公園。

超キレイ!!!

SYUちゃんが、千葉のグランドキャニオン!!!と絶賛するのが良く解りました。


で・・・どこから降りる・・・?

日向をめざし、安全なバス通り? 道の状況が解っている登ってきた道?
色々案は出ましたが、日向をめざし~のバス通りで。

すこーし凍っている所もあり、路面も濡れているので、安全走行で。
乾いてたら、ばびゅ~んと下りたい道でした。舗装も良かったしね。

メインの山は次回に温存。

下った先のお店で、お昼ご飯♪

さてさて、これからどうしようか?? 車だと時間が読めないので、どこ行くのも微妙だなぁ・・・?
私は位置関係が全然わからないので仰せのままに?

駐車場まで戻り、車載で富津公園まで行くことに! 海か!!海だ!!!

d0325745_1912894.jpg


この間、九十九里行ったときに、海と写真撮り忘れたのでリベンジ^^ やった♪


山から海から雪まで、非日常で、とっても楽しいサイクリングでした。

路面の心配がないときに、鹿野山リベンジしましょう!




DIST 32km
[PR]
by sakakopota | 2014-01-22 19:14 | 千葉~100km