カテゴリ:メモ( 14 )

7月走行距離まとめ(随時更新)

実走 計 km ローラー 計 km  Run km


 1日 3本
-------------------------------------------




【6月】 実走398km ローラー328km  Run16km
初年度(2013.05~2013.06)


[PR]
by sakakopota | 2014-07-03 10:24 | メモ

6月走行距離まとめ

実走 計 398km ローラー 計 328km  Run 16km


 1日 3本
-------------------------------------------
 2日 3本
 3日 3本
 4日 3本 テニス ボルダリング少々
 5日 もみもみへ
 6日 軽く3本
 7日 おやすみ
 8日 3本
-------------------------------------------
 9日 ちょい3本 ボルダリング
10日 固定ローラー
11日 3本 テニス ボルダリング
12日 3本
13日 3本 ボルダリング
14日 おやすみ
15日 筑波試走@早朝
-------------------------------------------
16日 3本
17日 85km
18日 ボルダリング
19日 おやすみ
20日 57km
21日 54km
22日 ツールドつくば
-------------------------------------------
23日 85km+15km 外房+闇錬
24日 おやすみ
25日 3本
26日 テニス
27日 66km 南房総
28日 おやすみ
29日 3本
30日 テニス

【6月終わっての感想】

月後半、実走でるたびにかなり強度が高く、きちんと休足日を入れたので
今月は距離的には伸びませんでした。
でもまぁ、感触としては上がっているのでOKとしています。

テニスに行かなさすぎて、そっちは落ちたので(笑)最終週はテニスを入れました。
7月8月もきちんとテニスを入れて(実走には出られないので)こっちもレベ上げを図りたいと思いますw

3週目は、坂を探しに近所を放浪していました。
近所過ぎず(w)のなるべく近場で練習できる坂はないかなーと。
一応1本見つけましたが、んーまー・・・回数登れば練習になるのかなぁ?
そもそも、海抜30m弱のトコロで、1kmで40m登る坂を探そうと思っている時点で間違っているのですが(笑)
そんなのないってね^^;

もう、実家(東京の多摩地区)だったら、坂練するにはホント困らないのになーと・・・。
住んでた頃は、坂ばっかりで自転車移動なんて考えられなかったけれど^^;

ははは、たらればいわずに、ある環境でやっていきたいと思います^^

7月もほとんど外には出られませんが、ゆるりとやっていきたいかなー
よろしくお願いします♪





初年度(2013.05~2013.06)


[PR]
by sakakopota | 2014-06-30 23:41 | メモ

1年間を振り返って(1年目)

d0325745_20094649.jpg

ロードを購入してから、ほぼ1年がたちました。

5月 803km(実走) 236km(ローラー)
4月 133km+α?(実走)  290km+α?(ローラー)
3月 423km(実走)  396km(ローラー)
2月 434km(実走)  345km(ローラー)
1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)



この記録だと、実走が6000km程 ローラーが3000km程ですかね?

一応サイコンの数値は1万km越えだったので、
まーなんかどっかで書き忘れているんでしょうか(適当w)
なんか端数が出たら、面倒なので切り捨てたりしていたので、その辺もあるのかな??
特段、キロ数にはこだわってないんので、1万越えでも以下でもどっちでも良いんですけれど^^v

初年度にしては、真面目に乗ったんじゃないでしょうか??
普通のレベルが良くわからないので、何とも言えないのですが。
とにかくこの1年は、周りの方々に合わせてもらわずに自力できちんと走る、というのが目標でやってきました。

思い越せば、巡行20ぐらいでCRをルンルン走っていた去年の6月。
フラぺでサイコンもなく、携帯のアプリを動かしながら、
「この間30km走れたから、今日は50km頑張ってみよう。」とか。
まだまだ可愛げのあるロードビギナーさんでした(過去形…笑)

それから、靴をSPDにして、タイヤを変え、
その後SPD-SLにして、ホイールを変えて…と、
自分もバイクも徐々に進化していきました。
そういえば、今月はクランクが170mm→165mmになりました。
こぎやすくなった感はありますが、サドル位置は要調整かな。

1年間、それなりに転んだりもしたけれど、今のトコロバイクも身体も大きな怪我なくやってこれているので、よかったかな、と思っています。
ちなみに体重は増加しました。えぇ、筋量ですね。体脂肪は落ちているので。
ちょっとトレーニングするとすぐ筋肉がつく体質みたいです。
良いんだか悪いんだか‥‥もうフリル付きのビキニは着れません(T^T*)

この1年でお友達もたくさん増えて、今は毎日楽しくてしょうがないと言ったところです♪
最近のお友達はレース思考な方が多いので、次の1年はレースやサイクルイベントに出没できるように、日程を調整していこうかな?
土日の予定は読めなかったりするので、申し込んでも行けない可能性も…?
なので、個人種目で…なんとか見つけて?? ん~??
ま、ゆるりと適当にね。がっつりやると家庭を壊しかねないので(笑)

とりあえず、いまの目標は、もう1段階レベルを上げること。
ショップ練の日曜練に顔を出せるレベルまで上げたと思います。
今では、早々に千切れて一人旅になることは目に見えているので…。
そのためにはまず土曜日練にしっかりついていけるようになりたいと思います。

ガッツリのかたも、まったりのかたも、またよろしくお願いします~♪
自分自身はカリカリレベ上げしていますが、実走に関してはホントこだわりないので、
るんるんぽたぽたも、ギリギリ巡行もどっちでも良いんです♪

なので、遠慮なく誘ってください。
また一緒に走りましょうね~♪♪





[PR]
by sakakopota | 2014-05-31 23:51 | メモ

5月走行距離まとめ


実走 計 803km ローラー 計 236km  Run 38km


 1日 26km ミニベロ3本 テニス オーバーホール終了
 2日 ボルダリング
 3日 80km 幕張朝練+ショップ練 
 4日 59km 印旛沼ファミリー走
-------------------------------------------
 5日 3本
 6日 3本
 7日 111km 大阪からのお友達ライド ボルダリング
 8日 22km ぽた
 9日 3本
10日 51km ショップ練
11日 3本
-------------------------------------------
12日 3本
13日 3本
14日 140km cafe BOBA
15日 休足日
16日 38km 南房総
17日 試走5km 3本
18日 ヒルクライムレース19km@蔵王 3本
-------------------------------------------
19日 ボルダリング(横隔膜が筋肉痛ww)
20日 相変わらずの筋肉痛でなにもできず…
21日 ボルダリング
22日 3本ちょい 
23日 3本ちょい
24日 105km 外房TT?
25日 22km ご近所ポタ
-------------------------------------------
26日 3本
27日 3本 ボルダリング
28日 3本 ボルダリング
29日 130km 養老渓谷
30日 ボルダリングの筋肉痛がひどいのでお休み
31日 運動会にて夜は疲れて撃沈


【5月を終えて】

実走 計803km ローラー 計236km  Run38km

でした。
まぁまぁかな? ちょっとライド~というと100kmを超えるようになってきました。
アベも意識しなくても25を超えるようになってきたし、
100km超えのライドも、ショートと呼ぶようになってきました。
とはいっても、なかなかロングライドには時間的に出られないので、何とも言えないのですが…。
ローラーは3本メインで、時間が取れるときは1時間以上は乗りたいなーと思っています。
夜に乗りづらい環境になってきたので、朝4時半~1時間のってその後、長女と一緒に朝ランとかいうパターンも出てきました。
自由時間を確保するのがちょっと大変です。
でも、仲間内でもみんな隙間産業で頑張っているので、私もわがまま言わずに、ある環境で精いっぱいやっていきたいと思います。

初レースで蔵王にも行ってきました。

d0325745_19174699.jpg
体調不良にて、ちゃんと頑張れなかったのですが、
足をつかずに完走できたので、そこはまぁほめてあげたいと思います。

24位 1:51:56.750


(女子エントリー65人 完走56人。)

だそう。ほほー。
半分ぐらいかな?と思ってたら、やっぱりそのぐらいでした。

1位 1:26:08.080
2位 1:27:34.632
3位 1:30:16.662

一応、1時間30分切りを目標に立ててたのですが、これはちょっと高めの目標設定な気がします。今の実力じゃちょっと厳しい。

10位の人が1時間37分。
ここには食い込めそうなので、また頑張っていきたいと思います。
来年も出れたらいいな??

1年の総まとめはまた別記事にて。


********
●過去データ

4月 133km+α?(実走)  290km+α?(ローラー)
3月 423km(実走)  396km(ローラー)
2月 434km(実走)  345km(ローラー)
1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)

[PR]
by sakakopota | 2014-05-31 23:44 | メモ

4月走行距離まとめ


実走 計 133km  ローラー計 290km+α  Run 44km

 1日 3本ガチ30分
 2日 3本LSD+朝、長女とお目覚めポタ8km+ボルダリング
 3日 3本ちびっと
 4日 3本ちびっと
 5日 固定で筋トレ
 6日 固定で少々筋トレ
------------------------------------------
 7日 24km 逆3本
 8日 長女お目覚めポタ9km オーバーワークなので、3本最高速だけ更新。86.4
 9日 3本ちょろっと ボルダリグ
10日 今日はおやすみ。 
11日 夜中にゆっくり3本
12日 52km ショップ練→セオ
13日 3本アップだけして気持ちが入らず終了
----------------------------------------
14日 3本 ボルダリング (ローラーはダンシング週間)
15日 3本
16日 3本 ボルダリング
17日 テニス
18日 3本
19日 おやすみ
20日 3本
-----------------------------------------
21日 3本 ボルダリング
22日 固定 最高速更新63.2
23日 3本ちょろっと テニス
24日 3本
25日 ぽったり25km 3本ミニベロで! ロードオーバーホール中
26日 3本ミニベロ
27日 3本ミニベロ
-----------------------------------------
28日 3本ミニベロ+坂練?お友達と夜ちょっくらのってきました。
29日 15km 手賀沼ポタ
30日 3本ミニベロ ボルダリング



【4月終わっての感想】

実走 計 133km? ローラー計 290km+α?  Run 44km

春休みからのパタパタで、実走は全くできず・・・
ローラーも、まぁそれなりにはのっていたけど、距離は謎です。
サイコン動かさずに気分のままに乗っていたことも多かったので。
ミニベロもサイコンついてないし。

春休み、新年度、隊長のことと、オーバーホールと、いろいろ重なり、
4月後半は完全にあきらめモード。
というか、あきらめたからオーバーホールに出したという話も・・・!
ムリ実走に出なくてもいいか、、と思ってしまいました。

とりあえず、ローラーだけは絶やさないようにぼちぼちのって
ランもテニスもボルダリングもバランス良く?組み込んでいこうかな、と。

ローラーがきついので、実走にでたときはなるだけ楽しく!を求めるようになってきました。
暖かくなって良い時期なので、新人さんたちと楽しく乗るのもありかな。
ガチはガチ、ポタはポタできっちりメリハリをつけて乗っていきたいかな?とも思います。

12日のショップ練で、自分のダンシングの下手さ具合を身に染みたので、
次の週のローラーはダンシング習慣で。ずっと練習していました。
足の切り替えしが下手なのね・・・下で下に踏んでる感じ。
いろいろやってみて、なんとなしつかんだようなそうでもないような・・・
また練習していきたいと思います^^

バイクもオーバーホールに出して(仕上がったのは5月頭ですが)
タイヤもプロ4からコンチネンタルのGPATTACKになりました。
バイクの漕ぎ味はすごく軽くなり、巡行で1,2上がった感じ。
お掃除するだけでこんなに違うのかな^^; とちょっとびっくりした位。
メカニックに感謝!

5月もGW挟むので、乗れるかどうかはわかりませんが、
去年の6月にロード買っているので、1年目の最後の月です。

1年間で成長したな~と思えるようにしていきたいと思います♪

またよろしくお願いします♪





********
●過去データ

3月 423km(実走)  396km(ローラー)
2月 434km(実走)  345km(ローラー)
1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2014-04-30 23:55 | メモ

3月走行距離まとめ


実走 計 423km  ローラー計 396km  Run 24km

1日  3本LSD 課題のショップ朝練は雨で中止(T-T)
2日  3本10分だけ。体温上げておしまい。
----------------------------------------
3日  ちょっと休憩。
4日  20km ショップまでるんるんポタ
5日  3本&ボルダリング
6日  58km ホームロード風ポタ
7日  ちょっとだけ3本
8日  ちょっとだけ3本
9日  3本LSD
------------------------------------------
10日 60km ホームロード風ポタ 2
11日 91km 成田山&ウナギ
12日 102km 秋元からの坂遊び
13日 3本LSD
14日 パタパタしていて乗れず。軟禁生活開始(T-T)
15日 東京エンデューロ 2014
16日 3本
------------------------------------------
17日 3本LSD
18日 3本ちょろっと
19日 3本ちょろっと&末っ子ポタ&ボルダリング
20日 3本 ランはじめました。Run2km
21日 軽く3本 Run3km
22日 60km ショップ練
23日 3本
-------------------------------------------
24日 3本 Run3km×2
25日 3本 Run3km
26日 3本 Run3km
27日 3本 Run3km
28日 3本LSD
29日 25km 家→SEO→ショップ→家 Run3km
30日 3本LSD
31日 3本 Run3km



【3月終わっての感想】

実走 計 423km  ローラー計 396km  Run 24km

月初に、珍しく体調を崩してしまい、LSDしながら気合で封じ込める方向で。
ちょっとよくなったかと、ショップまで軽くポタったら、全然よくなってなくてビックリしました(笑)
嫌な音のする咳が抜けないながらの、風ポタでしたが、まぁそれなりに走れたので良かったかな。
会う人会う人に心配していただきすみませんでした。
ある意味、具合の悪い私に逢えるのはレアですよww 胃腸炎にもインフルにもかからないので。

東京エンデューロまでにはどうにか完治し、レースへ。
本当は出てくださいと言われていたのだけれど、旦那許可が下りず断念し、記録係。
チームは誰もけがをせず、無事に終わることができて良かったです。
SNSの集まりでのチームでしたが、とても盛り上がり感動もあり、楽しかったです♪
また、イベントの機会があれば参加したいかな^^

今月は、友人に刺激され、ランも初めてみました。
とにかく学校のマラソン大会なども大っ嫌いで、遅刻しそうでも走ったことがない(笑)ので、
全く持って1からのスタート。
初日は、徒歩と変らないぐらいのスピードで2km。お腹痛くてもう無理・・・。
1km6分切るまでは、トホニングと呼ぶことにして、ひたすらトホニング。
4,5回目ぐらいからようやくちょっとランっぽくなってきたかなーどうかなーと言ったところ。
最近になって、ようやく3キロを余裕持って走れるようになってきました。
あんまりムリすると、身体にもガタが来そうなので、ランも徐々に・・・ね。

で、ランの激筋肉痛の中、秋から課題にしているショップ朝練へ。

バイクとランは使う筋肉が全く違うのね。自転車乗ってる間はちっとも痛くないの^^;
階段上り下りできないのに(笑)
朝一の心拍上がりはきつかったけれど、それなりの男性陣とそれなりに楽しめたので良かったです。
帰りの橋の前でアタックかけられて、ついて行けず、橋の上までは1人寂しく走行。

次回は頂上ゴールスプリントに絡めるように頑張ろうかな。

年度が替わっても、まだまだ軟禁生活中なので、青空と満開の桜を見ながらの、ローラー。
みんなの花見ライドレポをみながらの、ローラー。
精神的にも鍛えられている気がします。実走したいよ・・・・。

月末にちょっとショックな出来事がありましたが、凹んでもできることは限られているので、
出来ることを出来る範囲で、精いっぱいやって行きたいと思います。

また来月もよろしくお願いします^^





********
●過去データ

2月 434km(実走)  345km(ローラー)
1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2014-03-31 23:58 | メモ

2月走行距離まとめ(随時更新)


実走 計 434km  ローラー計 345km

 1日 40km 手賀沼ファミリー走
 2日 3本アップしてたら、長男が乗り、旦那が乗り・・・あれ? アップだけで終わっちゃった。
----------------------------------------
 3日 3本アップ→旦那への3本習得講座へ。乗れるようになったよ、どうにか。
 4日 tacxの3本買ったの@子用。無段階調整のやつ。ちょっと遊んでみたけど、軽い。
 5日 76km ゲートブリッヂ
 6日 55km 車載で高滝の南へ
 7日 80km 外房新人さんライド
 8日 軽く3本をば。雪かきのが筋肉痛になりそ(笑)
 9日 雪かきで背筋痛いんだけど、3本と固定を半々で。
----------------------------------------
10日 3本LSD 
11日 3本 早く雪溶けないかね?実走したいよー
12日 ボルダリング×2
13日 女の子たちとチョコ作ってたら乗り損ねたw
14日 3本で100km漕いでみた。3時間ちょいだったかな。雪だね~ん~・・・。
15日 寝落ちしてしまった・・・平気そうだったけど、意外とダメージあったみたい。
16日 3本
----------------------------------------
17日 3本
18日 75km 印旛沼CR ウナギぽた
19日 ゆっくり3本
20日 3本LSD
21日 寝落ちして起きたら夜中で乗れず・・・昼間イシイスポーツ行った!
22日 3本もがき→タレる→凹む。
23日 3本LSD途中でプールに行きたいというので、母子でプールへ。
-----------------------------------------
24日 ちょっと休憩。
25日 52km ご近所ポタ
26日 ボルダリング×2
27日 56km 幕張周回
28日 ミニベロでぽったり10kmぐらい 夜はロードの仲間とオフ会♪



【2月終わってみての感想】

実走 計 434km  ローラー計 345km

でした。合わせて779km おしいw どっちか2キロ減らしておけばよかったか(笑)
ローラー、だんだん可愛気が無くなってきたので、どのぐらいやったか出すの止めたんだけれど、
今月はそうでもなかったwww
合計キロ数だけは、白字で書いているので、気になる方(いるのか・・・?笑)は実走計の行をドラッグしてくださいな。

雪で走れなかったのはみんな一緒かな。
特に土日休みの方は、太陽を待ち望んだけれど・・・微妙でしたね(T-T)

実走はポタが多くて楽しかったな♪
ローラーは強度を上げつつあるので、ガチって乗ろうと思うと吐き気が・・・(やりすぎww)
でも、時間が取れる時はLSDをメインにやってました。

一緒にウォーキングに出ているお友達が、手術することになったので、
手術成功を祈り、願掛けローラーと題して(お百度参り的な・・・w)
3本、100kmこいでみました。
ハンガーノックになったら元も子もないので、30分毎に小休止をとりつつ、
走行時間3時間12分、totalで3時間30分ぐらいで終わりました。
無事、手術成功しましたよ^^

ハコちゃんとの幕張周回は、シーズンオフのラストライドで、仕上がりを見る感じになりました。
朝から暖かくて湿度もあって、走りやすかったな。
気温でこんなに体の動きが違うのかと思うぐらい。冬は空気が重いの意味が解りました^^
朝一の一番最初の心拍数上がりはきつかった・・・あそこで我慢できればな。これ課題。
あと、トレインの入れ替えも課題。
課題ばっかり見つかったライドでしたが、ちょっと成長も感じられたので、OKです♪

いよいよ、シーズン開始ですね!

まだまだ寒い日が続きますが、だんだん暖かくなってくるのかな。
3月4月はいっぱいお花見に行きたいと思います~みんなよろしく^^v



********
●過去データ

 1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2014-02-28 23:54 | メモ

1月走行距離まとめ


実走 計 662km   ローラー 計 493km 

 1日 6×56.9×143 25分 元旦ですが、ちょっとだけクルクル。
 2日 9×59.5×134 20分 ちょっとイベントで最高速見せ合いっこ。重いギアで踏んでみた。
 3日 56km 幕張初走り
 4日 6×55.5×141 26分 明日があるので、軽めにクルクル。
 5日 80km @帰省ライド 和田峠
---------------------------------------------
 6日 休足日。軽くジョグ&ウォークのみ 
 7日 6×56.8×144 14分 28km KUOTAさんと幕張へ (リンクなし) 3本55分  
 8日 6×56.5×144 15分 テニス初打ち&ボルダリング初のぼり♪…後の固定。
 9日 6×57.2×145 10分 トップで60.1 3本20分+10分 色々遊んでますww
10日 123km 一宮へ
11日 36km ショップ講習会 3本28分
12日 25km ショップまでぽったりオフモード。
----------------------------------------------
13日 3本30分 avg30km/h 朝からダラダラくるくる。
14日 50km 下総フレンドリーパーク
15日 3本76分 固定30分 距離重視で。3本(アップ)→固定(筋トレ)→3本(流し)
16日 3本85分 固定30分 昨日と同距離。実走したいなぁ。
17日 LSD120分 3本53分 トップで76.5 久々3本で最高速。3本練習メニューも追加で。
18日 LSD 60分 3本57分 new練習メニューでミノウラマットに自分の姿を見た。
19日 LSD 60分 さて軟禁生活(学級閉鎖)終了なり。積極的に実走に出たいな。
-----------------------------------------------
20日 100km 秋元牧場+ボルダリング
21日 3本20分 イイ感じに筋肉痛なので回復くるくる。 
22日 32km 鹿野山(未) 3本33分 雪&山&海。堪能してきた!
23日 固定20分 おにゅ~のペダリングで筋トレ。筋肉なー・・・ここの筋肉欲しいww
24日 106km 高滝湖
25日 26km 下総フレンドリーパーク・ファミリー走 3本50分
26日 臨時業務(末っ子おねつ)で乗れんかった・・・ちょうどいい休足日?
------------------------------------------------
27日 LSD 30分 また軟禁生活決定したので、3本クルクルしようかな。 
28日 LSD 50分 3本でFTPとった 20分 パワーメーター無いのでSpeedavgで。
29日 3本40分 FTP使っての、もがき無し練。イケるな。次回もがこう。
30日 3本37分 色々あってのミドル練。もうちょい上手に軟禁生活送りたい。
31日 3本30分 LSDに近かったかな~? Lではないか^^;


【1月終わってみての感想】

「さてさて、今月も元気にクルクル!」

乗らない日を作らず、とにかく毎日乗ろうと決めた、12月上旬。
大晦日もお正月も、一応区切りではあるけれど休む理由にはならないので、少しの時間でもクルクル。

末っ子がお熱を出して、夜もひたすら抱っこしていた日と、帰省の次の日は疲れてしまったのでお休み。

それ以外はちゃんと乗れたかな。
この辺まで来ると習慣になってきているので、乗らないと眠れない?気持ち悪い?
ぇ、罪悪感??

そんな、自分に厳しい人じゃないので、適当ですがww

ローラーのメニューも作ったり、FTPとったり、色々飽きずに乗る術も身に着けてきました。
ただ、色んなことをやればやるほど、ローラーの強度は上がっていくので、
実走に出られた日は、(ローラーに乗らなくていいので)ホッします(笑)

強度高くローラーに乗っているときは、最後の方、前輪の前にスプロケが見えます。
えぇ、もちろん幻覚です。
でも、引いてもらっていると思うと、最後までタレずに頑張ろう!って思えるんです。
やっぱり、私は、誰かと一緒に走るのが好きなんですね、きっと。

軟禁生活と呼んでいる、時間はあれど自由のない日々が多かったので、ローラーの距離が伸びました。
もうちょっと実走に出る予定だったのですが、まぁ致し方ない。本業ありきなので。
3本も、夏ごろに汗だくで乗っていたavgが今はアップの段階で出せるようになってきているので、
成長はしているのかな、とは思います。

テニスにも行きたいのですが、冬物のテニスウェアがないので、もうちょっと暖かくなって並の格好で出来るようになってから再開しようかな?
ボルダリングもちょいちょいやっていますが、なかなか思うように行けなかったり。
でも、ボルダリングでもお友達が出来つつあるので、そっちも疎遠にはなりたくなかったり!

まぁどれもこれもと思うと、うまく行かないので、焦らずゆっくり・・・ね。

ショップ朝練再会まであと1カ月。とりあえず、自転車を追い込みますか♪







********
●過去データ

12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2014-01-31 23:53 | メモ

12月走行距離まとめ


実走 計 376km   ローラー 計 333km 

 1日 74km 印旛沼ファミリーサイクリング 
----------------------------------------
 2日 ボルダリング
 3日 ボルダリング
 4日 avg33.4km/h 30分 cadavg100 朝ローラー
 5日 60km 幕張ポタ&ライド
 6日 66km ディズニーリゾートへ
 7日 幼稚園行事
 8日 77km 手賀沼~利根川
-----------------------------------------
 9日 avg37.7km/h 22分 cadavg100 夕方は足がまわる。
10日 5×52.9×143  7分 自由時間10分だったので。ゼロより良いかな?
11日 長女誕生日!11歳! 少しだけボルダリング♪ 2年生の3本
12日 5×61.2×165 10分 朝、シャワー浴びる前にちょっとだけ。
13日 5×62.0×167 30分 ボルダリングの前に少々。
14日 48km 幕張朝ポタ
15日 5年生の3本・千葉競輪場へ
------------------------------------------
16日 5×64.1×173 30分 エンリコさんで午前中ポタって夕方ちょろっと~
17日 5×67.3×182 40分 朝ローラー。同ギアで、どこまで足を回せるか大会中。
18日 5×66.9×180 40分 夜ローラー。初!下ハン持って。こえぇぇぇ。 
19日 5×66.1×183 30分 あれ?ギア間違えた?4枚目だった^^;??
20日 固定ローラーで、30分 遊んでました。バランスとらなくていいってむずかしー・・・。
21日 51km 冬の印旛沼朝練   固定30分 5×52.4×144固定重・・・^^;
22日 5×55.0×149 40分 まだ固定に慣れないなー・・・。最初よりはいいけど。
------------------------------------------
23日 5×54.4×147 20分 朝、読書ついでにのんびり60分。avg22.2km/h
24日 5×53.4×145 35分 業務が忙しくて寝不足。 
25日 5×54.4×147 36分 夜はトルクかけてちょいと筋トレ。ボルダリングも少々。
26日 5×54.8×148 30分 夜流しで40分 avg22.4km/h 少し固定になれてきた気が?
27日 5×53.2×143 20分 体調不良。軽く流すぐらいで。avg23.4km/h
28日 5×53.3×144 30分 んーきびしい。あべは上がってんだけど。avg24.2km/h
29日 5×54.1×146 30分 具合よくなってきた。最近夜ローラー avg25.6km/h
------------------------------------------
30日 6×54.4×144 25分 お目覚にダラダラ60分 avg20km/h
31日 6×56.4×144 31分 大晦日もクルクル。





ショップ朝練で散々だったので、春まで冬眠しますよ。】

【 まともにローラー乗る時間のない日は、最高速へのチャレンジ。これなら時間なくてもできる!
 謎の数字は・・・ アウター○枚目×最高速度×cadmax

こんな目標立てではじまったオフシーズン。

毎日クルクルしようと思い、まぁほぼできていたかな。
毎日やっていると、その日の体調が良く解るね。

19日までは3本、20日から固定になりました。
3本はサイズ小っちゃくして、子等がクルクルしています。すっかりオモチャ。
冬休みあけたら返してもらお。

固定は、最初はなれなくて・・・重い。踏めない・・・。
負荷なしなのに、3本より3,4枚分ぐらい重くなった感覚で、バイクが動かないので非常に漕ぎ辛い。

バランスを取らなくていいというのが、これほど難しいのかと思いました。

最初の日とかアウターで踏めなくて、インにいれてクルクルしていたぐらい。
数日はインに入れてクルクルして、最高速チャレンジの時だけアウター5枚目へ。

最近は、慣れてきて、ダラダラ漕いでいるときは、アウター3枚目とかそこいら。

3本は旦那の理解が得られなく、夜乗ることは出来なかったんだけど、
固定になったら、旦那も乗るようになったので、夜乗っても何も言われなくなりました。ラッキ♪

それもあり、結構コンスタンスに乗れてるのかな。

でも最近、全く実走していないので、どうなることやら~?
固定ばっかり乗っていると、実走が下手になりそうな気がします。

年明けに、あけましておめでとうライドがいくつか入っているから、楽しみだな^^v

みなさま、今年1年、ありがとうございました。
来年もクルクルするので、みんなで一緒に頑張りましょうね^^

よろしくお願いします♪










********
●過去データ

11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-12-31 21:59 | メモ

11月走行距離まとめ


実走計 667km    ローラー計  12km

----------------------------------------
 1日 学校行事
 2日 33km ショップ朝練 サイクルモードへ 
 3日 50km 印旛沼
----------------------------------------
 4日 ボルダリングへ
 5日 84km sghr cafe
 6日 ボルダリングへ
 7日 雨(U君一緒に走ってくれるっていってたんだけど、残念^^;)
 8日 ショップへ調整に。
 9日 204km 鴨川~九十九里北上~外房
10日 ファミリーディ
----------------------------------------
11日 幕張の浜へおさんぽ
12日 78km 空の駅 風和里
13日 ママ友とボルダリングへ
14日 むふふ、素敵なお買い物の注文をしてきました^^
15日   ↑
16日 神戸旅行 (ラファ大阪へ
17日 (六甲山へ)  
-----------------------------------------
18日   ↓
19日 12km 久々朝ローラー。ショップでホイールの組み立てを教わった!   
20日 ちょっと休憩。まったり。
21日 テニスへ!久々だったけど~筋量上がってる感じ?
22日 にわいぢり~クリスマスツリー飾った!
23日 ファミリーディ
24日 セオフェス
----------------------------------------
25日 ボルダリング行こうかと思ってたんだけど、時間が合わなく・・・。
26日 86km 空の駅風和里 ホイール購入
27日 テニス!後に、ボルダリング行こうかとおもったんだけど、行けず・・・登りたい!
28日 79km 外房TT@強風
29日 学校行事
30日 43km ショップ朝練




【11月終わってみての感想】

ロード買って半年がたちました^^

半年の実走距離は3659kmでした。

良いのか悪いのかは解りませんが、確実にレベルアップしているのが感じられるので、
まだまだ楽しい盛りです^^v

中旬の旅行で少し間があいたので、距離は伸びませんでしたが、最近距離じゃないな。と思ってきました。
もちろん最低600ぐらいは走りたいなというのもありますが、だらだら100km走っていても時間の無駄のような気がするので、高強度で80kmぐらいをガツッと走って、さらっと上がって、残りの時間は他の事に(本業もだけど)使いたいと思うようになってきました。

週の平日のうちで、1日テニス、1日ボルダリング、2日ライドで、あと1日は他の事。

こんなペースが理想的のような気がします。
1000キロ目指すと、他の事が全くできないことに、最近気が付きました(笑)
実走が気持ちよいので実走ばかりですが、上手くローラーも併用して今後もレベ上げしていきたいです。

今月は、200キロのロングライドもやってみたし、ホイールも買ったし^^

ファミリー走以外は、どのライドも、比較的良い強度で走れたので、良かったかな^^v



12月は、またおうちの事も忙しいし、冬休みにも入るので・・・うーん。
まぁ、相変わらず、マイペースで頑張りますかね^^v



********
●過去データ

10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-11-30 12:25 | メモ