カテゴリ:ホームロード( 29 )

ちょっとぽた

d0325745_2125101.jpg


ちょっと用事があったので、5kmほど?ルンルンと走ってきました。

で、せっかくなので川沿いでランチにしようかと・・・川まで6km

行って帰っての22km ノーヘル・ノークリート



こういうの好き!
[PR]
by sakakopota | 2014-05-08 21:27 | ホームロード

印旛沼 3世代ポタ

d0325745_1975314.jpg


両親が千葉遠征に来てくれ、風車までぽったぽた♪

行きは、旦那と末っ子は車載で、他のメンバーは自走で待ち合わせ場所まで。

一般道を、ビギナーさん2人、子供2人連れて走るのは、ものすっごい気を使いました。

でもまぁ、どうにかこうにか待ち合わせ場所までつき、末っ子たちと合流。

d0325745_190171.jpg


そっから2kmで第1休憩所。
末っ子なんて全然走ってないのに、アイスタイム(笑)

期間限定のお味は、キウイでした!

d0325745_1911657.jpg


道の駅~風車までは、10kmジャスト

お子達は、3人ともルンルンでいいペース♪♪ 両親も末っ子と一緒にのんびりサイクリング♪

d0325745_1921790.jpg


走れそうに(みえる) 上2人・・・笑


d0325745_193490.jpg


真ん中の子が、帰りに背中ポッケに缶ジュースを入れていて、
これが大きくなったら、缶ビールになるのかと妄想。

でも意外と、コーラのままかもしれない(笑) お酒飲めなさそうな気がするww

d0325745_1935563.jpg


サカ子も、負けじと(勝負なの?ww) にんじん買ってみました!

しゅふっぽ♪


d0325745_1945343.jpg


CRはほぼほぼ末っ子に付き合っていたので、あべ14(笑)

帰りの解散場所からは、父と真ん中の子と一緒に3人で、ちょっとルート短縮して家まで。


DIST 59.5km
[PR]
by sakakopota | 2014-05-04 22:56 | ホームロード

ホームロード風ポタ・2

d0325745_22163137.jpg


本日も風車の定点観測!

なんか、このコースばっかりだな、最近。
この強風の中、走りに出るだけイイか・・・?

今日は、ライドをハシゴ予定だったのですが、2件目、お相手DNSしたので
1件目のライドメンバーと昼過ぎまでぽったぽた~

風練かな。8割向かい風だった気がする。
途中、追い風の道は、うっひょっひょ~って感じだったけどね♪

一般道にて、ひとりで走っているガノーの女の子とすれ違ったよ。めずらしや。

d0325745_22174348.jpg


交際中のお2人の間に・・・は、割り込まないよ。
こっそり後ろからついて行き、春を感じていました(笑)

いいのぉ~♪

ホームロードも、ちらほら桜が。ステキ。早く暖かくなれ~♪

「さくら」違いで、佐倉市観光協会にて、弱虫ペダルのスタンプラリーの台紙をもらってきました。

観光マップなどなどついて来て、持って走れないので、はす向かいのセブンでメール便にて郵送w
月曜日は施設がお休みなので、今日はラリー出来ないのです。

帰りは向い風の296にて帰還!


DIST 60.2km
[PR]
by sakakopota | 2014-03-10 22:30 | ホームロード

ホームロード風ポタ

d0325745_922476.jpg


今日は7人?ライドの予定だったのですが、強風のタメ中止!

んでも、走りには出ようと思っていたら、ライドメンバーのMさんが走るというのでご一緒させてもらいました。

超!!!!! 向かい風の中を、ガシガシ進んでいかれるので、まってぇぇぇ・・・・

追い風の時は、うひょひょ~と、漕がなくても20km/hオーバー
対向のママチャリがものすっごい渋い顔で走ってたー!

こりゃ帰り大変だな、っていいつつ、CRをおしゃべりしながらぽったぽた♪

とりあえず風車の定点観測を済ませ、寒いので5分で出発!

吉高の桜を探しに行こうかと言っていたのですが、風車のところの橋が、唸るぐらいの強風で・・・
ぇっと、これは・・・まずくない?
若干身の危険を感じたので、折り返し、また唸る橋の上を滑りそうになりながらわたり、296へ!

d0325745_10141920.jpg


296沿いの さびゆう でカレーランチ。

もうちょっとご飯ものあるのかと思っていたら、一品だけだったーでも美味しかった^^
ここ、コーヒーが美味しいので、たまに行くんです♪ 落ち着いた雰囲気で好き~

帰り際、店主にボトルの中身の心配までしていただき、
クリートでガツガツ店内歩いているのに、優しいな・・・。と感動♪ こういうお店はありがたい!

帰ろうかどうしようか悩みつつ、Mさんが幕張方面行くというので、
ぁ、ショップにいくかーとショップへ。

目的の品物が届いているはずだったのですがなく・・・あれぇ??
んまぁ良いかと帰路(適当だなww)




58.8km 風練
[PR]
by sakakopota | 2014-03-06 23:54 | ホームロード

印旛沼ウナギぽた

d0325745_1459495.jpg


今日は、キャノンデールのおにーさんと、ウナギぽた。
走るの3週間ぶりだというので、ほんとポタでイイよと言ったら、正真正銘ポタだった。

こんな正直なライドもめずらしや~(笑)

ってなわけで、CRからそれることなく、ひたすらCRをぽったぽた。

ついた先は、「い志ばし」っていうウナギ屋さん。
テレビとかにもいっぱい出てるらしい(←基本見ないので、良く知らない。)
サインもいっぱい飾ってあったけど、そんなじっくり見ず・・・
ぁ、鈴木大地さんのだけは見えた@長男のSSの先輩。

d0325745_1554098.jpg


今日の風車の観測も、無事終了。

チューリップ祭りに向けて、おいろなおしかしら?

d0325745_156295.jpg


着々と、春に向けて、準備中♪



DIST 75km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-18 14:58 | ホームロード

幕張初走り

d0325745_2123024.jpg


クオータさんと初走り♪ in幕張

旦那と 「走りたいね。」なんて言っていた3日。

・・・が、昨晩、会社用の携帯が鳴りっぱなしな、旦那。
あーあーあーと思っていたら今日の午前中はお仕事になりました^^;

私は、子達もいない中(実家に送り込んだり、合宿行ったりしています) 一人ぼっちで暇だの・・・。

ローラー生活もまぁいいんだけど、実走したいなー。
誰休みなんだろ? 誰に声かけよ??
平日ライド組は、お休みのパターンが読めないので、良く解らん・・・。
しかも、私午前中しか走れないし・・・。

あーあーんー・・・・と、お布団の中でダラダラ過ごす朝。



もうめんどいから一人で走るか。(結局そうなる)



さて、着替えようか。と思ったら、クオータさんからのお誘い。
午前中だけ実走しないかと。なんともベストな時間とタイミングで。

もう二つ返事で、行く行くー!!!!

d0325745_21143463.jpg


実走先は、コストコin幕張。

久々の花見川CRを幕張まで。もうぽったぽたww
ママチャリにぬかされそうになり、やばいやばいとちょっと速度upする感じで。

CRではガツガツしないので、るんるん走行。

とりあえず海まで出て、幕張一般道に出てからはちょっと飛ばし気味で。



コストコでご飯食べて、イオンの自転車屋さんぷらっとして、帰路。

帰宅すると旦那も帰宅していたので、再び幕張へ(笑)

混み具合を見学して(悪趣味ww) 稲毛のラーメン屋へ。油そば頂きました。
稲毛インターの子と思われる人たちと一緒だったな。
長男が稲毛インターナショナルに試合に行くたんびに、あの辺りのラーメン屋さんで食べたいなーと思っていたので、念願かなっての稲毛のラーメン屋さんでした。

そっから3時に、お友達と幸町のマックで待ち合わせがあったので向い~。

時間ジャストについたら、お友達も時間ジャスト。さすが。



なんだかんだで56kmポタ。 avg18とかそんぐらい。
[PR]
by sakakopota | 2014-01-03 21:34 | ホームロード

冬の印旛沼朝練

d0325745_16581090.jpg


さむーいけど、めげずに実走。

今日はbicycle_riderさんに誘われ、印旛沼ポタへ。

昨日は雪がふるほど、寒かった!
夜、習い事のお迎えに出た時も、しばれるぅ~~ざむ゛い゛~~(ダウン着用なのに)

明日、朝練かー。朝までに気温が上がるとは思えんな・・・・あぁ、寒そうだな。。。

ま、いっか。(適当w)

寒かったら寒かっただなーしょうがない。
そんなことを思いながら、朝を迎え、長男プールの朝練に送り届け温度計を見ると、

0度

わっひょん。路面凍ってるかな~??
さて。彼も泳いでいることだし私も頑張りますかね~

d0325745_11244564.jpg


日の出の中、おはようございます~♪ お久しぶりです^^v

ぽたりましょうと言われたいたはずでしたが、30upで引かれ~時々35。
待ち合わせ場所まで、身体を温めてきたので、息は上がりますが千切られはしない感じ。

前回は、夏前に一緒に走り、30弱。しかも朝一千切られたので、そこからすれば成長した?かな?
いろいろ自転車パーツ替えしたのもあるかな~♪

冬景色~♪

d0325745_16583292.jpg


d0325745_16584689.jpg



風車からの帰り、身体が冷え切ってしまい、全く動かん・・・・。
止まっちゃうとあっという間に冷えちゃうのね。初体験でした。



おつかれさまでした。ありがとうございます。
またお願いします~



DIST 51.1km

SPEED avg 23.7km max 36.0km

CAD avg 77 max 111
[PR]
by sakakopota | 2013-12-21 11:41 | ホームロード

下の印旛沼ぐるっと

d0325745_18442341.jpg


月曜日満開だったコスモスもどこへやら・・。

台風26号の影響で、荒れ果てた印旛沼へ。
CR走れるのかな・・・?とか思いつつ、水たまりと落下物に気をつけながらの60km

周りの一般道も水が、あふれたんだろうなーという砂の跡がそこかしこに。
昨日は大変だったんだろうなぁ・・・

d0325745_18542084.jpg


田んぼも水浸しで、左右見える風景が同じ感じ。
右も左も沼・・・。

d0325745_1856292.jpg


カッパ公園も、池になってました。ザリガニ泳いでるし!

d0325745_18565918.jpg


まぁそんなんで、CRと一般道と坂を混ぜてのポタ、SpeedAvg 20km/h

強度ひっくいのに、ちゃっかりアイスは食べてきました。

カボチャとマロングラッセのダブルで!




DIST 61.2km
[PR]
by sakakopota | 2013-10-17 18:59 | ホームロード

風車→山田休憩所

d0325745_20144031.jpg


末っ子が、どこか走りにつれて行けというので、色々合間を縫いつつ、風車へ!

本当は、道の駅⇔風車にしようかと思ったんだけど、20キロダレると困るので、
風車までは車で行き、そこから、山田休憩所まで往復10キロ。

このぐらいなら余裕だろう。

5歳相手に、昨日は20キロ、今日は10キロとか桁が違う気がするが(笑)
んまぁ、快走するので、連れて行っても面白いのも事実。

d0325745_20172951.jpg


らんらん走行。

一気に5キロ走り、山田に到着。
少し遊んで、また一気に5キロ走り切り、風車に戻る~♪

余裕そう。

次回、時間がある時に、道の駅⇔山田で30キロやってみようかな(笑)

今日のポタ服

d0325745_20211233.jpg


10キロ予定だったので、ミニベロで。
なんか今まで顔出ししてるんだけれど、ヘルメットかぶってないと素っぽくて恥ずかしいので・・・
なんとなく・・・かくしてみた。

ジオス・エンリコさんは可愛い格好で乗ると決めているので、テニスウェアに黒いの羽織って。

末っ子がトレック乗っているからか、私が沼地でこんな服装だからか、
ラフな格好なのに、通りすがる人が意外と挨拶をしてくれ、抜いて行く人は声掛け&振り返って行く。

面白いw 皆様、マナーが良くて、楽しいぽたでした^^v



やっぱり、ホームロードいいなー。最近行ってなかったから、また通おう♪♪
[PR]
by sakakopota | 2013-10-14 20:28 | ホームロード

印旛沼ポタ

d0325745_1442118.jpg


今日は、仲間内のお兄さんのリハビリポタ。
涼しくて、空も高くて、自転車日和~♪

平地と坂3本(結局4本になったけど)で、ぽたぽた印旛沼行~♪

まあ、ポタと言っても、このメンツのポタは27-30ですがね。
走り始める前は、25巡行厳守で!とか言ってたのに・・・おっかしーなー・・・?
まぁ、お兄さんの膝の具合で臨機応変にと思っていたから良いんだけどね。

巡行30~ で、時々40近くを出しつつの印旛沼ぐるっと。

私は、平地ポタ・坂ライドって感じ。服装はスイッチオフモードのテニスウェアワンピ。
6月頭、風車で初めましてした方が4人いたので、懐かしのメンツ?(つい3か月前だけど^^;)
同じメンバーで同じ道を走ると、色々思うところもあり。
ちゃりちゃりも、だいぶ上達した感じがするな~うんうん。感慨深い。

最近使っている、ホームロードコース、一般道・坂ありバージョンで、お水までご案内。
下の印旛沼時計回りね。

d0325745_1452148.jpg


しばし水休憩。

そこから、山田まわり→風車休憩→道の駅。

道の駅でお昼ご飯の予定だったんだけど、なんと休館日(゜゜)!?

初めて見たかも休館日。


●休館日 : 第2月曜日(その日が休日の場合は翌日)・年末年始


らしいので、皆さまお気を付けくださいませ。レアな日に当たってしまったー。
さてさて・・・どうしようかと、相談した結果、

はらへったーーと叫びながらのガスト行き(笑)

ファミレスも、たまには良きかな♪♪
サラダとメインとパフェまで食べて、んまぁ腹6分目位。イイ感じ(笑)


d0325745_14585727.jpg


みられるかな・・・? 楽しみにしています。




DIST 66.2km

SPEED avg23.4km/h  max 47.1km/h

CAD avg 76  max 120
[PR]
by sakakopota | 2013-09-09 15:07 | ホームロード