カテゴリ:ショップ練( 6 )

ショップ練

d0325745_1951164.jpg


ショップ練に行ってきました。今季はコンスタントに参加できている気がします。

ハコちゃんが来たので、先頭集団で頑張ってみようかな~どのぐらいの巡航なんだろう?
んでも、今日はアップも何もしていなかったので、ちょいと不安・・・・

で、5人でトレインを組み始まったけれども・・・ん、ダメかな。

追い風の時は良かったんだけれど、向かい風区間になるとちぎれ、一人旅。
信号ストップで追いつき、坂でちぎられ、拾ってもらい・・・
その後も信号あけでおいてかれたり・・・しばらく一人旅していたんだけど、頑張って追いかけていたら、
先で一人待ってていただけたので、そのまま引いてもらい集団に復帰♪

ちょっと感動した! 頑張ってるといいことあるんだな。

ちぎれても一人旅になってもあきらめずにペダル回して、
第2集団に吸収されなかったのは、ちょっと成長した部分かしら。
おわりまで先頭集団に絡めたのでね。
頂上ゴールのスプリント合戦も見ることができたし。絡むことはできなかったけど。
あれ、絡みたいな・・・!

風と坂と信号あけと先頭交代時 ここ課題。
男性陣は余裕?で、私を先頭に出さないために後ろから上がってきてもらったりと、
散々甘やかされていたのに、トレインに入れていたのは2/3ぐらいだったかな。
もっと粘り強くならないと。


d0325745_1952915.jpg


今日は、歴代ジャージがそろったね♪

MGさん、KSさん、ITさん、ハコちゃん、サカ子

途中から、Daiji、THさん



DIST 51km
[PR]
by sakakopota | 2014-05-10 19:17 | ショップ練

幕張周回練

d0325745_7114890.jpg


朝もはよから、右側の4人で集まり、幕張周回。
実に52日ぶりのまともな実走。久々すぎる・・・大丈夫か私??

アップが済んでいなかったので、最初はちょっと前にでてアップさせてもらいました。

サカ子トレインで始まり、
先頭交代して巡行が3up
また先頭交代して、3up
また先頭交代して、2up

うへーギリギリ!

うーーーってどうにか頑張って、そのままみんなでショップ練へ!

左の2人を組み込んで、さらにもう1周。この2人早いの。さすがwww


d0325745_719484.jpg


後姿撮ってもらえてた♪ こんなんなのね~!

みんな午前中しか走れないので、もうちょっと行くかとショップ練の整理運動を抜いてもらって、再び周回コースへ。
コンビニで補給&休憩して、もう半周。そこで私は時間になったので離脱。

ぎりっぎりで引いてもらっているので、そんな前に出ることはできず・・・・
トレインから滑り落ちそうになりながら、間に入ってもらったり
滑り落ちたら拾ってもらったり、もぉもぉみんなの助けを借りながらどうにかこうにか走っていた感じ。

もぉすっごい楽しいかなww

朝、10kmポタって
中、60kmガチ
帰、10kmおかわり陸橋2本込みの単独走

帰り道、後ろにローディーがついてしまい、タレることもできずに
足がないながらの、じゃっかんのガチ? まだ10時半ぐらいだったのに巡行上がらないけどね。

なんだかんだで、出し切って帰ってきた感じでした。



DIST 80.6km
[PR]
by sakakopota | 2014-05-03 23:10 | ショップ練

幕張周回&隊長

d0325745_21202256.jpg


今日のショップ練は少し特別なものとなりました。

所属している「平日ライド組」の隊長さんが、昨晩お亡くなりになりました。まだ50代半ば。

d0325745_23144226.jpg


大好きな大好きな方だったので、とても残念でなりません。

風車でご一緒させてもらった時から、集団走の楽しさや、自転車のイロハ、最近ではトレインの組み方まで色んなことを教えてくださいました。
まだ巡行20~22ぐらいだったころに出会い 「いつもは巡行30。」と聞いて、
「半年で追いつきます!」とか大口叩き、かりかりレベ上げしてきたので、ほんとこの方たちに出会わなければ、今の私はなかったな。と思います。

本当にありがとうございます。

もうちょっと一緒にいられる時間があるかと思っていたのですが、1月の秋元牧場が最後のライドになってしまったな。

教わったことを脈々と、新しい方達に伝えていけたらな、と思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
短い間でしたが、本当にお世話になりました。これからも見守っててくださいね^^



DIST 52.2km
[PR]
by sakakopota | 2014-04-12 23:52 | ショップ練

ショップ練@シーズン初

d0325745_722826.jpg


シーズン初のショップ練でした。

シーズン終わりのショップ練は、グダグダだったので、気合を入れて冬眠していた冬。

先週のエンデューロにて、試合前のアップの仕方をみたので、まねっこ。
あぁ、アップってこぅやるのね(今更w)

サイコン見ると心折れるので、目張りしてった↑
見えるかな、リンゴのマスキングテープがついてるw

10kmぐらい走って、富士山みながら塩にぎりタイム。イイ天気だのぉ~。まったり。

そっから、周回コースをインターバル込みで10kmぐらい走って、
時間ぎりぎりにショップ前へ。ウィンドブレーカーぬぎぬぎ。今日これ要らない。


うっし! いきますか!


先頭集団、Kさん、KさんJr、K太、Daiji、私。 

トレインに入れてもらい千切れず走れました♪
ちびっと先頭も引いたよ。ちょー向かい風だったけど。
アップしてっても、朝一の心拍上がりはきついのぉ・・・。

アタック合戦で、楽しめました^^
アタックされて、追いかけても追いつけないんだけど(笑)



秋から、ちょっとぐらい成長したのかしら。



DIST 60kmぐらい?
[PR]
by sakakopota | 2014-03-22 23:00 | ショップ練

ショップ朝練

d0325745_17113673.jpg


ショップ朝練に行ってきました。
朝練、今シーズンラストだというので、パパに子等をお願いしてフル参加!

フル参加2回目・・・^^; 途中離脱1回。

半年あって2回・・・半?しか出られなかった。
来シーズンはもうちっと出ようかなぁ? 出れるかなぁ? 出れるといいなぁ?

自転車買って1カ月で出た朝練は、良く解らず様子見走行。
前回は途中離脱予定だったので、ケツモチでルンルン。

さて、今日は、頑張ってみようかな。半年でどのぐらいレベルが上がったかな?

行く前に、20キロぐらいアップしたかったんだけど、時間的に厳しかったので、アップは13キロちょい。
途中のコンビニで、ツブ&マーガリンコッペをポカリで流し込み(もう入れば何でもいいww)

GO!

ハコちゃんが来たので、ハコちゃんに頑張ってついて・・・
えーっと・・・行こうかな? 無理かな? ちょっとだけつけるといいかな?先頭集団。

なんて思いながらスタートしたけど、スタートの時点で出遅れて、あれー先頭が見えないー
そうか、ちゃんとショップを出る時に前の方にいなきゃいけないんだなww
これ次回への抱負。

信号で先頭に追いついて、その後巡行が1.5倍ぐらい?に上がるので、ちょっと頑張る。
あんまりサイコン見る余裕もなかったんだけど、トレインに入れてもらい、こぎこぎ。



んー・・・むり。ちぎれた。



信号で追いつく。
また、よいしょって頑張ってみるけど、ちぎれる。ははん。はえぇ。


坂は無理と思っていたので、平地だけでも頑張りたかったんだけどなー。
坂の前でちぎれちゃったよー。くぅー。


坂の上で第2集団が追いついてきたので、入れてもらい、こぎこぎー。

信号で先頭集団に追いつき、しばらくみんなで走行。
前何枚にもなって引いてもらっていたので、スッゴイ楽w

何度か、巡行下げようか?と言ってもらえたのですが、拒否。
いいです。千切れたら千切れたで。勝手に走るので!

すぐ甘えちゃうので、甘やかさないでくださいww



折り返し後、今度こそハコちゃんのおしり見ながら頑張ろう。
ちょっとぐらいつきたい!

と思っていたけど、落下物の多い道を過ぎ、蓋が外れて、巡行アップ!


うひょん~むりむり~


あっちゅーまにちぎられ・・・
引いてもらいながら、信号で千切れた数人に追いつき・・・そこからは第2集団の中でコギコギ~。

んーこのペースだったら行けるんだけどなぁ~・・・先頭はえぇぇぇ・・・。


来シーズンは、先頭集団で走れるようになろう。
当面の目標、巡行35で。巡行38ができるようになれば、先頭集団で走れると思う。




DIST 43.6km

CAD avg 82

スピードはあまり参考にならないのでなしで。
[PR]
by sakakopota | 2013-11-30 15:06 | ショップ練

幕張&ショップ朝練

d0325745_2065838.jpg


朝、とんでもなく走りたい気分だったので、幕張へ単独走行。

海まで一気に下り、海沿いを30-33でふらふらふら。
美浜大橋の上で、ちょっと休憩。ぼっさ~と海を眺める。

今日からサイクルモードだからかみんな自宅待機しているのかな?
意外とローディーが少なかったように思いました。

ショップ朝練の時間になったので、お見送りだけでも行ってくるか~と、
ふらりとショップへ。(長男朝練迎えに行かなきゃいけないので、全部は出られないのね。)

d0325745_20101473.jpg


そしたら、同じスカートを持っている新社会人ちゃんと意気投合。
コーディネートもそっくしおなじで、店長に「姉妹みたいだね!」と言われ・・・

ぁ、私が姉かww(笑) いつまでも若くないんだな。と。全くそんな意図はないだろうけど。

その子、私が自転車にじゃらじゃらつけているマスコットたちを見て反応してたww

このままついて行って、途中離脱したら、ちょうどいい感じでおうちに帰れるか~。
平日も土曜日も、離脱離脱離脱・・・。まともに最後まで走れんのぉ。まぁしょうがない。

最後尾で朝練コースをばびゅーんとはしって、3分の1ぐらいで離脱~帰路。



(この後、サイクルモードなり!)




DIST 33.8km

SPEED avg 21.8km   max 45.3km

CAD  avg 81 max 115 
[PR]
by sakakopota | 2013-11-02 20:28 | ショップ練