カテゴリ:帰省ライド@東京(多摩地区)( 1 )

和田峠へ

d0325745_1874099.jpg


「サカ子帰省ライド」 と、名を打ってもらい、帰省と共に地元の方とライド予定を入れてみました。

どうでもいいけど、ウィンドブレーカーの下にダウンベスト着ているからパツパツだのぉ・・サカ子^^;


女の子たちを先に実家に送り込んでいたので、お迎えついでに^^
初めて自転車持って実家へ行ったので日程の調整とかがうまくいかず・・・またまたカッチンつき。

私のライドはいつもカッチンだのぉ・・・すいません・・・。
次回もうちょっと日程を合わせて、カッチンなしライドにします。

色んな方が参加表明してくださり、7人ライド!!

しかも女子3人! すごっ!

13%とありますが、これは登った時ではなく、下りの時の看板@裏

d0325745_2158363.jpg


ダラダラ続く上り坂の先の、夕やけ小やけ。

d0325745_2204914.jpg



d0325745_2212569.jpg


表から、えっちらおっちら登って、この図。


d0325745_17483837.jpg


ノートもちゃんと書いてきました。
気になる方、登って確認してみてください。

1月5日 ○○○○○○  初峠!23分ぐらい?? って書いてあります。


和田峠

【場所】東京都八王子市上恩方町/神奈川県津久井郡藤野町
【距離】3600m  【平均勾配】10.08%  【峠標高】688m  【スタート地点標高】325m

らしいよ。ほー・・・10%? そんなところもながーく登れるようになったのね。
12-25Tのままだったのですが(笑)

d0325745_226321.jpg


d0325745_2243224.jpg


名手橋。

キレイな橋でした♪

お天気良いと、もっときれいみたい!
なんだか今日は登りが多くー・・・課題の坂ね・・・坂練坂練。頑張らねばなー。
で、坂っていうと10%~の坂でさぁ・・・
初峠の後に、連ちゃんで急な坂登ったことないし^^;

まぁ、なかなか、いい強度で走れました。
最後に、おまけの1本(これは5%ぐらいかなぁ?)登って、実家へ帰宅。

80kmでしたが、千葉の80kmとは全然違うー・・ちかれた。

帰りの足がなかったもんなー。
いつもは、130でウグイス逆走とかしても、もっと走れるなーってぐらいで終わるんだけど、
今日は、ちとこれ以上は厳しいかなーって感じで終わりました。

実走が久々だったのもあるかな?
体系も体重も変わっているから、順応できてないのかも?


まぁ、これで冬休みあけるし、また実走メインでやっていきましょう^^v




DIST 80km

あと子等がサイコンいじって消えちゃったー(T-T) 残念。

今日の収穫と言えば、正月飾りをつけたヘルメット。
小さな凧が飛ぶ仕掛けになっているのですが、ちゃんと飛んでいたらしく、うっしっしww
狙い通り?

自分では見えないのが難点ですが。

んでも、下っている時とか、ヘルメットから凧がばっさばっさ言っている音が聞こえるのw
ダウンヒルとか下り長いから、じゃっかん煩いぐらいで(笑)

まあ、飛んでくれて良かったです。
これは7日間限定のヘルメット飾りなので、次はどうしようかな。また考えなきゃ。
[PR]
by sakakopota | 2014-01-05 21:23 | 帰省ライド@東京(多摩地区)