カテゴリ:200km~( 1 )

千葉県内200km

d0325745_21475576.jpg


ショップの姉さん、ハコちゃんにお願いし連れて行ってもらいました^^
県内200キロライド。

先月、ショップの女子会イベントで200kmというのがあったのですが、
天候不良で流れてしまったの・・・でもやっぱり200走ってみたいな~

ハコちゃんにお願いしたら、快諾していただいたので感謝です^^
ハコちゃんは普段から単独で200kmとかやっている方なので、安心♪♪

14号~平地を通り(ウグイス回避ルート)、37キロ地点のデイリーにて小休止。
高滝湖の脇に出て、養老ラインへ突入。

d0325745_2291237.jpg


養老ラインで、斜面一面、柿がなっている所があり、絶景でした!

奥養老を越え、ばびゅーんと海側に降りて、鴨川。(ここまで家から4時間で着。)
ばびゅーんと降りている途中に、自転車の方と2人すれ違いました。
車は1台だった気がする^^; みんな挨拶してくれたのだけれど、大変そうでした~

姉さんの予想よりだいぶ早めについてしまったらしく、じゃぁちょっと鴨川ポタるかと
魚見塚展望台へ。
激坂だったんですけど・・・今日は最高12%だから25TでOK!なんて言われていたのに・・・
これは12%以上あるでしょ・・・?って坂でした。

途中まで、あまりコース取りを考えずに、キープレフトで上っていたのだけれど、
上がっている途中にふと気が付いたの。この坂、蛇行して上る坂なのね。

あれ? 坂って外側のほうが斜度ゆるいんじゃね?

えぇえぇ、いまさら感たっぷりですが、そこからはちゃんと道を見てゆるい方を上りましたとさ。
今日1番の収穫だったかも(笑)

大体良く解らん坂は、シッティングで上ることが多いのだけれど(未熟なのでね)
シッティングじゃ耐え切れなくなり、ときどき立ちました。

d0325745_21582415.jpg


魚見塚展望台と、ハコ姉様と、桜のつぼみ。
ここ桜咲いたらきれいだね~。春にまた来よう^^

d0325745_22185830.jpg


少し戻り、オーシャンビューのレストランでランチ。ステキ!
良い所だのぉ~♪

ここまで来て96km。足的にはまだまだ余裕^^

コンビニに立ち寄り、補給などなどすませ、さぁ後半戦出発!

d0325745_22212741.jpg


あと100キロちょい~♪ まぁ向かい風だから無理せず行こうね、
なんて言いながら、意気揚々と出たのですが、
鴨川でてすぐのところで、雨がぽつぽつ・・・。あららら。
でも、雨降るなんて予報じゃなかったし、大丈夫かな?なんて様子見ながらの走行。

d0325745_22225415.jpg


まぁまぁ、見事に予想ハズレで、本降りですが。
ブレーキ効きませんが・・・。シュルシュル言ってますがww

結局、九十九里北上の間、雨でずっと向かい風でした^^;;
外房に入る前ぐらいに止んだよ~遅いっちゅうの~!

本当は平地北上じゃなくて、もうちょっとアップダウンのあるコースに行く予定だったの。
残念っ。アップは良いけどダウンが怖いので見送りました。

まぁ、こればっかりは仕方ないので、まぁいいか と、あっけらかーんに漕ぐ。

言ってもどうしようもない事は、言わないんです。

適当なのでね、性格が。座右の銘も「適当」ですww 聞いてないってね^^;;



白子まで北上し、左折。外房へ!慣れ親しんでないけれど、知ってる道だと安心かな。

「さぁ、外房TT?」 とハコ様に言われ・・・160km走ってからのTTって・・・マジですか!?

「いやいや、しませんよ、TT ・・・^^;」

坂はのんびり行きますんで。先行っててOKですと言ったら、料金所で待っていてくださいました。
そこからは2人で少し雑談しながら、外房ポタって~

最後4分の1。平地に入ったところで
「ちょっと、飛ばしてまーす!」のハコちゃんの言葉に、スイッチオンになってしまい、
ハコちゃん追いかけ、35-40巡行。
背中がぎりぎり見えるか・・?ん~?ぐらいのペースで追いかけ、切れた!と、思ったら
入口の信号で引っかかっていてくれたので、そこで追いつきました。


意外と元気w あたしww


朝からずっと、3枚目→4枚目?あたりのギアが入らなかったので、
家について200キロの予定を、ショップゴールに繰り上げてもらい~

最後にアクアリンク周回を組み込んで頂きました^^


d0325745_22311177.jpg


無事200キロ達成^^  思ってたほど大変じゃなかったかな?

ミニベロ乗り始めて半年ちょい。ロード乗り始めて5か月。

順調に成長している気がします^^

今まで130が最高だったので、ゴール目前はダレるかな?なんて思ったけれど、
最後の14号~アクアリンク周回もも25-30巡行ぐらいで来れたので、良かったです。

ショップで調整してもらいながら、今日の経過を色々雑談。

そういえば、鴨川からほぼノンストップで帰って来ちゃったのよね、的な話をしたら

「 (間) ぇ~・・・? 」

ってドン引きされました^^; すんまへん。
でも、止まると寒いじゃん~特に雨で濡れてるしさぁ。

ゆっくり漕いでるんだったら、止まってるのとさして変わらないし。
だったら前に進もうか~的な考えです^^;

(ウィンドブレーカー着たり、捕食したり、ハコちゃんカッパ買ったりで、
 コンビニで数分&信号1つ2つ見送った小休止はあったのだけれど。)


色々あったけれど、とっても楽しい200キロでした^^

朝から夜まで、晴から雨まで、海から山まで、フルコースで堪能した感じ!!

雨の向かい風もそんな、劇的に辛くはなく、このオカシナ状況をなんて伝えようかな?
なんて、若干ウキウキしながら走ってました(笑)

ハコちゃん、1日お付き合いいただき、ありがとうございました!
また一緒に走りましょう~よろしくお願いします^^



DIST 204.4km

SPEED avg 22.7km  max 56.7km

CAD  avg 74   max 136
[PR]
by sakakopota | 2013-11-09 22:53 | 200km~