カテゴリ:都内ポタ( 4 )

お友達と皇居ポタ

d0325745_7281387.jpg


一番上の子の幼稚園の時からお付き合いが続いているママ友。

この間、このメンバーで丸の内ランチをした時に、スカイバスに乗ったの。

皇居ぐるっと1周、1時間弱のコースだったかな~
バスに乗りつつ、近代美術館良いねーとか、国立劇場も良いねー行きたいねー

なんて話に。でも歩きじゃしんどいよね? 自転車?借りられるのかな・・?


・・・この流れは、自転車担当=サカ子ですかね^^v はい!探します!


有楽町駅前の無印に、レンタサイクルがあるのを発見。
本当は、スポーツバイクに乗せてみたかったんだけどな~^^

無印で自転車借りて、いざ皇居へ!

d0325745_7355865.jpg


大手門前に、ぽいとチャリおいて、皇居散策~消防車がいたよ。カラーリングがなんだか高貴!?

もうちょっと皇居内お散歩したいねーなんて言ってたんだけど、ランチに行かなきゃいけないので
皇居散歩は次回に回して、ちょっとおなかをすかせないと!

d0325745_7393335.jpg


皇居外周、のんびりちゃりちゃり~♪
警視庁のまえも、ちゃりちゃり~♪ 

なんだか、贅沢な時間だね。

d0325745_7412219.jpg


さっくり走って、ビュッフェランチ!

d0325745_742298.jpg


和田倉噴水公園レストラン。パレスホテル直営のビュッフェ。美味しかったです^^v

d0325745_7425389.jpg


国道1号。東海道よね? これまーっすぐ行くと、大阪まで行けるのかな。

自転車はじめてから、やたらと道路看板が目に入るようになった^^;

d0325745_748295.jpg


d0325745_7481788.jpg

↑ 左がデール、右がチップ ↑


d0325745_7482844.jpg


丸の内 仲通りのクリスマスイルミを見つつ帰ってきました。
光ってないけどねー(T-T)

光ってるの、見に行きたいな。
[PR]
by sakakopota | 2013-10-22 22:25 | 都内ポタ

荒川まで

d0325745_1803732.jpg


パパが有給だったので、ちょっとひとっ走り~

どこまでいく?とか、打ち合わせなく出発。なんか都内方面っぽいかんじで。

てっきり舞浜に行くのかと思っていたら、全然違って門前仲町を目指していたらしい。
ちと遠くない?無理じゃない?

まぁ荒川まで行けばもうちょいな感じはあるんだけど・・・
一般道まともに走るの、初めてだよね?(ジテツウは除いて)
ぁ、前に5キロぐらい走ったか?

それにそれに、今日けつかっちんなんですが!(園バスまでに帰らなきゃ!)

わっほーチャレンジャー。50過ぎてそれだけのチャレンジ精神があれば十分かと思います。
でも今日は荒川で引きかえそう。帰りの足も残しとかなきゃね。

d0325745_18142253.jpg


みちはこんなん?

d0325745_520752.jpg


東京との県境までは良かったんだけれど、そこから先はなかなか走るのが難しくて~
とくに橋を渡るのに、歩道がなかったり、階段だったり。

↑スロープあるのに担いでたよ(笑) シクロバイクの醍醐味ですかねwww

d0325745_5212315.jpg


パパは、都内通勤で、この辺昔ウロウロしてたから、道は知ってるんだけれど
全部、くるま道。

なので、自転車で走るにはちょっと・・大型恐し。向こうも嫌だろう。

もうちょっと道を検討しないとね。地図だけじゃなくて、走ってみないとわからないことも多いね。
車じゃ通りづらい道を通れちゃうのも、自転車の良い所だし。

d0325745_524661.jpg


今日のポタ服!

なんかさ、可愛いものばっかり集めてたら、上から下まで見事にメーカーがバラバラになっちゃった。
カペルの巻きスカートはおにゅー♪
デザイン制作の段階から、ちょこっと口出させてもらったから、お気に入り^^

このスカートを中心に組み立てて行こうかな、これから?

d0325745_5295819.jpg


荒川CR~♪ 初めて来た!数キロしか走ってないけれど、広くて気持ちいいね^^

距離的にも良い感じのところで、足がまわるまわる~たのし~♪

d0325745_5311130.jpg


なんかやってた。かぬー? 結構人が群がっていたけれど、有名なの?

d0325745_526545.jpg


帰りにショップに寄りたかったんだけど、その時間はないので、ぽたりましょう。

この間のドーナツ屋さんに、また行く。やっぱり美味しい^^v 

ドーナツ食べて帰還!
14号は比較的走りやすいかなー。
[PR]
by sakakopota | 2013-09-13 18:14 | 都内ポタ

スカイツリー

d0325745_6573957.jpg


ぽっかりお休みが出来てしまい、暇だのぉ・・・
で、部屋の掃除でもすればいいんだろうけれど、今週あまりお天気良くなさそうだから、
走れるときに走りますか~

でももう、沼とか山とかそんなところばっかり行ってるから、なんか可愛い所で!!

おかげさまで距離も走れるようになってきたし、一般道の走り方も覚えてきたし~
それもこれも、山と沼があったおかげなんだけどね^^

じゃぁ、迷わないところで、都内ポタ行ってみようかな?
どこが迷わないかな・・・?目標物が解りやすい所・・・!

ぁ、スカイツリー?(笑)

あそこかなら、目的地はまでは迷わないなーどっかしらから見えるもん♪

d0325745_7441539.jpg


道はこんなん。

行きはぐにゃぐにゃしたけど、帰りは14号でばびゅーんって。
14号のが早いよーあっという間に船橋ついたもん^^;

d0325745_14315236.jpg


おぉ? 上京だ!初、家から自走で上京♪

d0325745_74933.jpg


d0325745_7491433.jpg


行きでぐにゃぐにゃしているときに見つけた、ドーナツ屋さん。
(未)朝ごはんだったし、お腹へったので、寄り道~

うぉぉ~ぽたっぽい。そうそう、こういうのがしたかった!

ドーナツも、グァバスムージーも美味♪ またこよ^^

d0325745_14283294.jpg


右に見えたー。よし、あそこまで行こう~

d0325745_14285817.jpg


左は総武線。都内でる時は、あれに乗ってる!

d0325745_14334361.jpg


そこからも、なーんかぐにゃぐにゃしながら・・・どうにかこうにか、ついた~♪
たいした距離じゃない(30キロちょい)なのに3時間もかかった(笑)

帰りは、大きい道路でばびゅーんと帰ろうと、心に決める。

d0325745_14342498.jpg


履き替える靴も持っていったし、服もまぁ半私服っぽいし。

そらまちぷらぷら

d0325745_14352542.jpg


ナナズグリンティーでご飯。
イクスピアリのにずっと行ってみたかったけど、ソラマチが先になった^^v

画像暗くてごめんね、本日のポタ服。

d0325745_14412780.jpg


クラフトのサイクルジャージに、スパッツ短パンの上に普通のスカート。
レッグカバー。

ウエストポーチで行ったけど、リュックでも良かったかな。
でも、どのみちわが家にある鞄では、背中ぽっけは使えない。ちと不便。

サイクルリュックを買おうか悩む。でも、高いんだよねー・・・リュック。
ハンドルバックでも良いかな。

d0325745_14432471.jpg


ソラマチ駐輪場。

広くてきれいで、エスカレーター直結。すごぉ・・・・!!!

駐車料金も微々たるもんだし、お得だな、自転車。
ガソリン代や電車賃かからないし。荷物持てないから、大した買い物できないし(笑)

d0325745_14473854.jpg


帰り、我が家ご用達のお味噌屋さんに寄って、帰ってきました。
味噌なかったしね。500gを2つで1キロ。ウエイトトレーニングか?

やっぱり、ハンドルバックを・・・・!(笑)
[PR]
by sakakopota | 2013-09-11 07:55 | 都内ポタ

柴又

c0182144_165929.jpg


江戸川CRを3キロほど走り、帝釈天へ!葛飾~柴又~寅さん!

初、帝釈天。縁日もやっていて(60日に1回だって!知らなかったのでラッキー♪)
末っ子とお留守番だった私は、食い倒れツアーとなりました。

パパと友人、姉・兄は30キロ弱ってところかな。
江戸川CRなんだか疲れる・・・と言っておりました。そうなの・・・?

c0182144_16251886.jpg


エンリコさんと16インチ。ポタはやっぱりこれだね♪



c0182144_169518.jpg


カキ氷

c0182144_1693612.jpg


そばソフト

c0182144_1695349.jpg


草だんご(海苔) 土日限定らしい

c0182144_1611088.jpg


おだんご②

c0182144_16113737.jpg


豆大福

c0182144_16115786.jpg


カキ氷②

c0182144_16121742.jpg


しらたまあんみつ



c0182144_16124938.jpg


どういうわけだか、カメがいて、カメで遊んで帰ってきました^^

c0182144_16175643.jpg


カメがいたのはここ!

c0182144_16192755.jpg


今日のポタ服。

フィラのワンピース。テニスウェアですが、エンリコ色でしょ♪





228km/200km(月間目標)

5月 205km
4月 114km(半月)


追記***

高木屋のおだんご♪ おみやげで持って帰ってきました~

c0182144_21103433.jpg

[PR]
by sakakopota | 2013-06-23 23:14 | 都内ポタ