カテゴリ:ファミリーサイクリング( 7 )

末っ子とぽたぽた

d0325745_17171833.jpg


末っ子と、ご近所ぽたぽた。
この坂、16% 半分登ったよ、頑張ったw

幻の桜を探そうツアー? なんかノリノリだったのでこんなタイトルで出発。

まだ殺風景な桜並木の下を走ること20分?

d0325745_17184189.jpg


「あったー!!!」

d0325745_17191519.jpg


ご褒美に、2粒。頂き物です♪♪

d0325745_17201626.jpg


3.5kmで、クリームパンと、モンブランデニッシュとイチゴオレパック。

どーかんがえてもカロリー過多(笑) 大きくなるわぁ・・・横に。

d0325745_17211891.jpg


d0325745_17223883.jpg


ちょっとだけ公園で遊んで、帰宅♪

d0325745_17215642.jpg


イイ感じのサイコン。なんかラッキー♪♪
[PR]
by sakakopota | 2014-03-19 17:22 | ファミリーサイクリング

手賀沼ファミリーサイクリング

d0325745_22404588.jpg


ホントこの人は楽しそうに自転車をこぎます^^

いつのまにやらダンシングもできるようになっていました。

今日は、母は行きのみ自走で、ばびゅーんと手賀沼。
下りは踏まずにのぼりで頑張る船取線北上。

大型も多かったのでアベは伸びませんでしたが、坂練坂練。
最初の頃は垂れていた坂も、だいぶ登れるようになってきました。
えぇ、ようやく並になってきた感じですが。

で、25キロ弱をマジで走って、お子達と沼沿いをぽったりぽたぽた。

で、この後ちょっといろいろあって、退散!



DIST 40km
[PR]
by sakakopota | 2014-02-01 23:12 | ファミリーサイクリング

下総フレンドリーパーク

「トヨタ・ノア」に、ロード2台・24インチロード1台、マウンテン2台(20インチ・22インチ)

5台車載して、もちろん人間も5人。ギリギリかな~?
もうパズルのよう。私じゃつめないなーパパ偉い。

こうなってくると、ステップワゴンが欲しいなーと思ってしまいます^^;

d0325745_17381089.jpg


末っ子の自転車はサイコンがついていないの。

「ママの貸して!」

って言うもんだから、貸してあげました。犬ライトに括り付けて。
もちろん、ぴったり併走して、数値を出してあげる。
仕組みは解ってなかろうが・・・・面白がっていたので、まぁよし^^;

平地はマックス20km/hぐらいかな、やっぱり。巡行10ちょい。
下り坂で25ぐらい出ていて、本人感動しておりました~♪
そのかわり、上りは5km/h・・・とか。私が、こけるっつうのww

でもやっぱり、子供たちは周回コースだと休憩ばっかりで全然走ってくれないので、CRの方が良いのかな。

親の方は、一緒に走らなくても良いので、練習にはなるけれど。ん~・・・???
私は、人も少なかったので、坂ダッシュの練習したりしてみました。ちょっとだけね。

パパとは久々に一緒に走ったけれど、平地巡行あがっててビックリしました^^v
毎日ジテツウしているかいがあるのかな~♪

お子達にタレない走りを伝授したり(できないくせに良く言うwww)
ちょっと真面目にはしったり、末っ子に付いたり、なんだかんだで・・・

DIST 26km
[PR]
by sakakopota | 2014-01-25 17:53 | ファミリーサイクリング

手賀沼~利根川

d0325745_18185013.jpg


手賀沼にファミリーサイクリング♪ 

相変わらず、母のみ自走でばびゅーんと、現地集合。

今日は、フィッシングセンターから利根川方面へ。
なので、勘で手賀川方面へ。たぶんこっちのほう?


ん?あれ?良く解んないけど、違う川に出た。
ん・・・っと・・・たぶん、こっち・・・?(適当・・ww)


途中の道で、どこかのチームの練習会に遭遇。
あぁ、そうだ道を聞いてみよう。詳しそうだし。

ふわ~っと追いかけて行って、千切れた人に追いつく・・・この人は余裕なさそうw
軽くご挨拶して抜かし、前の集団まで、まって~とコギコギ。
信号で最後尾に追いついたので、道を尋ねる…。お世話様でした^^v

すぐ手賀川まででて、パパに電話してみたら、長女は泣いて車に戻ったという。



ゆびきりグローブじゃ、手が冷たすぎて走れん。



・・・・ぇ??

なんちゅう、姫発言。真ん中もゆびきりグローブだっちゅうに・・・。
そもそも、今日はあなたが走りたいと言って(先週走れなかったので)出てきたんですが。

はぁ・・・。

と思いつつ、今日はどうしても年賀状写真を撮らないといけないので、
長女を呼び戻しにフィッシングセンターへ。

d0325745_18293818.jpg


私のクラフトのミトングローブを貸してあげて、走れ!

母素手。そんなに劇的に寒くはないですが・・・? 走って来たし?

そうこうしているうちに、長女も身体が暖まって来たらしく、巡行22-25。できるじゃん!
最初だけ寒いんだよねー10分我慢!

d0325745_1838973.jpg


お天気良くて、サイクリング日和でした^^

末っ子も、鼻歌歌いながらルンルン♪ 16km

d0325745_18424992.jpg


そしてたまに、

「あたっくー!」

と、言いながら前傾姿勢でダンシング。


この5歳、おもしろーwwww




DIST 77.6km
[PR]
by sakakopota | 2013-12-08 18:44 | ファミリーサイクリング

印旛沼

d0325745_20404259.jpg


印旛沼へ、ファミリー(-1名)+1名で。ん・・・訳わからんねww

長女は本業(バレーボール)の試合だったのでお休み。
パパのお友達を1人誘ってGO!

私と真ん中の子は、自走で。その他メンツは車で八千代の道の駅近くへ。

道の駅から、末っ子と一緒にるんるんサイクリング。
風車で休憩するのかと思ったら、休憩拒否。

「末っ子ちゃん、風車に付いたらオヤツ買おうね?」
「えーいらない。ゾウまで行く!」
「お兄ちゃん先について、コイにエサあげているかもしれないよ?」
「風車まで行ったら、ゾウまで行く。」
「ママ、おやつ食べたいなー末っ子ちゃんの背中ぽっけにもオヤツ入れないと?」
「良いってば。ゾウまで行くの。」

・・・・ダメっすか・・・・トマト食べたかったんだけど・・・・^^;

結局彼女、道の駅手前~山田休憩所まで、17キロを一気に走行。足付いたのは交差点のみ。
すごぉ~。末っ子も着実にレベルアップしてる!

途中、沢山の方とご挨拶^^ 応援を頂いた方、ありがとうございました。

目立ちますよね・・・
末っ子、ちゃんとグローブはめているし(借り物)、skyのウェア着ちゃってるし(セール品)

ガッツリ走れそうな格好して、巡行10km/hで走ってんだから(笑)

すれ違った方・追い越した方いたらコメントください!
渋谷さんに追い抜かれたらしいのですが、気づかなかったー残念^^;

きっと、あの方だ!と思ってはいるのですが。
HPをとても参考にさせてもらっているので、ご挨拶したかったです^^*

d0325745_20552038.jpg


真ん中の子。

うわー走れそう。見た目だけww
自転車は、長女のロードを拝借。24インチロード、まだすこーし大きいかな。
やっぱり、次のお誕生日までロードを買ってあげるのは待とう。

彼の本当の自転車は、ルイガノのマウンテンです^^v

d0325745_20582151.jpg


サカ子の写真は誰もとってくれないので、影撮り~

帰り道、末っ子とぶつかり、サカ子落車?立ちごけ?? 末っ子が落車しなくてよかった!
ケガは大したことありません。擦った位。履いていたCW-Xも無事でした(ここ重要!!!)

でも、右のブラケットが曲がってしまって、きっと変速機もぶつけているので、
皆と別れてから、道の駅→ショップ→家付近まで単独走@25km

なんか、今週は、週の半分位ショップに行っていた気がします・・・^^;

「出席率良いですね。点呼とりますよ?」

と、言われてしまいました。いえ、遠慮します・・・用がないと来ないので。
でも、ショップの居心地の良さは、すごく好きです♪


DIST 74.1km
[PR]
by sakakopota | 2013-12-01 21:22 | ファミリーサイクリング

印旛沼

d0325745_18522197.jpg


みんなで、ホームロードを風車まで。

全部自走で、50km走ったのは、サカ子と真ん中の子。
長女は37km 末っ子とパパは25km

ま、みんな距離はそこそこ走ったよね~。イイ感じ^^

先に風車に3人でついてのんびり~。
上2人はavg20弱ってところかな。本日無風の印旛沼、巡行20-23ぐらい。
末っ子はavg10?(笑)道の駅から風車まで1時間ぐらいで走ってました。

d0325745_1905452.jpg


末っ子到着!

一気に12キロ走らされて、へばーーーってしてる所w


d0325745_1914186.jpg


真ん中の子の平地。ちょっと強めに踏んだ時。
ほほん、マウンテンなのに良いペース^^

d0325745_192361.jpg


末っ子のマックス。がんばるのぉ。20は出ないけど、時間の問題かな。

d0325745_1932882.jpg


サイクリングロード、なぜか桜が咲いてました~♪





DIST 50.5km



 
[PR]
by sakakopota | 2013-11-03 19:06 | ファミリーサイクリング

手賀沼CR

d0325745_21172880.jpg


久々のファミリーサイクリングへ。

行先は、手賀沼!

自転車5台積むのがしんどいので、私は自走でも良いけど?と言ったら、
初めは渋っていたパパですが、車に積んだばかりの自転車をおろしてくれました♪

いえーい♪

子供たちと走ると、どうしても巡行が下がるので(当然www)ちょっと走りたかったの。

行きは、新京成をたどりながら北へ→新鎌ヶ谷駅から8号をひたすら上る。
道が解らなくて、色んな人に聞きながらどうにか新鎌ヶ谷駅前へ。
GPSも動いてたんだけど、んーなんかイマイチだったな。近くの人に聞くのが一番いいかも?

最後に、新鎌ヶ谷の8号に入る信号待ちで、近くのオジサマに、
「これまっすぐ行けば16号ですか?」と聞いたら戸惑ってた。

「かなり距離があるけれど・・・んまぁぶつかる・・かな・・・??」

と。距離なんて聞いてませんw 16号越えようと思ってるんだから(笑)
で、どうにかこうにか、しょうなんの道の駅に到着。

新鎌ヶ谷までの道はもう少し精査せねば。
緑ヶ丘イオンの横をひた走ったほうが解りやすいかな?

d0325745_2139485.jpg


サカ子が、待ち合わせ場所の、しょうなんの道の駅についたら、パパチームの上2人がいた!
彼ら、車から5キロ弱走って、道の駅にきていたの。末っ子×パパはまだでした。

うろうろ迷って、時間ロスしてきたから遅刻かな?と思っていたけれど、大丈夫だったみたい^^;

長女のこのハンドル(大きいよね?)を何とかしてあげたいな。
9月中にショップに相談しに行こう~

d0325745_221414100.jpg


とりあえず、アイス。
高級アイスなので家族分は買えないんだけれど、激ウマです、ここのアイスは!

長女と長男でブルーベリーアイス (末っ子はしゅわしゅわ飲み物が良いそうな)
サカ子も3口づつぐらい頂く。うまー。
今日は、新入りのロゼッタちゃんも一緒♪ かわゆ。

d0325745_22155791.jpg


末っ子は、最長記録更新。

最初の車→道の駅(5キロ弱)をノンストップで走ったというので、面白くなっちゃってww

更に、道の駅→導水センター先の公園まで走らせちゃったw

フィッシングセンター前から、公園までの往復なので、
20キロはないけどー18kmぐらいは走ったんじゃん? おそるべし5歳16インチ。

途中、さらに遊び心が働いて、

「ママ、8km/hで引いてあげるw なるべく自転車近づけてごらん~」とか言っちゃう。

→できちゃう。 うしし。たのしー!!

d0325745_22221553.jpg
 

しばらく遊んで、向かい風を頑張って道の駅まで。

この間、長男長女はパパと5キロのタイム測定へ。
この子等も、追い風巡行27、向かい風20で走るというんだから驚き。


d0325745_22401173.jpg


d0325745_22285321.jpg


道の駅で、姉兄と合流すると、

「ぼくは公園に行ってない!」

と、ぐずるので、巡行30だったら連れってやっても良いよ、と言ってみる。

(ちょっと追い風だったけど) 本当に5キロ弱を巡行30して、あっという間に公園についた!

こちらも、スリップに入るように指導。
特に向かい風の帰り道。ここにいると楽だから~で、20~25ぐらいで引く。

付くほうも、なかなかできた人で、

ちぎれそうになると、「待って!」とか、「付いた!」「OK!」 「もうちょい上げて」とか、
後ろからいろいろ注文が飛んでくる。


んきゅーたのしーなんこれーwww



周りのサイクリストも、5歳や8歳に向かって後ろつけとか言っている光景を見て笑ってましたw
いやー思いの他、楽しい手賀沼ポタでした。




帰りも、母のみ自走で(笑)

16号とかアンデルセン公園前とか通る、車と同じ道で帰って来たけれど、自転車の方が早かったです。
でもちょっと道は考えないとなー。狭い。

1人だと何とかなるけど、集団だと、車と同じ道はきついかな^^;



DIST 66.2km

SPEED avg 17.9km/h  max 44.4km/h

CAD  avg70  max 125


んまぁ、今日のアベはあまり参考にならないかな。

家から道の駅までのアベは22ぐらいだったかな。一般道なのに、ちょっと頑張った。
そこからは、巡行8キロ→30キロ→20キロ→8キロ で帰り道でした。


走行距離は、長男・パパは30キロ弱、長女・末っ子は20キロ弱って所かな。
長女、もぅすこし頑張れー?
[PR]
by sakakopota | 2013-09-07 21:52 | ファミリーサイクリング