1月走行距離まとめ


実走 計 662km   ローラー 計 493km 

 1日 6×56.9×143 25分 元旦ですが、ちょっとだけクルクル。
 2日 9×59.5×134 20分 ちょっとイベントで最高速見せ合いっこ。重いギアで踏んでみた。
 3日 56km 幕張初走り
 4日 6×55.5×141 26分 明日があるので、軽めにクルクル。
 5日 80km @帰省ライド 和田峠
---------------------------------------------
 6日 休足日。軽くジョグ&ウォークのみ 
 7日 6×56.8×144 14分 28km KUOTAさんと幕張へ (リンクなし) 3本55分  
 8日 6×56.5×144 15分 テニス初打ち&ボルダリング初のぼり♪…後の固定。
 9日 6×57.2×145 10分 トップで60.1 3本20分+10分 色々遊んでますww
10日 123km 一宮へ
11日 36km ショップ講習会 3本28分
12日 25km ショップまでぽったりオフモード。
----------------------------------------------
13日 3本30分 avg30km/h 朝からダラダラくるくる。
14日 50km 下総フレンドリーパーク
15日 3本76分 固定30分 距離重視で。3本(アップ)→固定(筋トレ)→3本(流し)
16日 3本85分 固定30分 昨日と同距離。実走したいなぁ。
17日 LSD120分 3本53分 トップで76.5 久々3本で最高速。3本練習メニューも追加で。
18日 LSD 60分 3本57分 new練習メニューでミノウラマットに自分の姿を見た。
19日 LSD 60分 さて軟禁生活(学級閉鎖)終了なり。積極的に実走に出たいな。
-----------------------------------------------
20日 100km 秋元牧場+ボルダリング
21日 3本20分 イイ感じに筋肉痛なので回復くるくる。 
22日 32km 鹿野山(未) 3本33分 雪&山&海。堪能してきた!
23日 固定20分 おにゅ~のペダリングで筋トレ。筋肉なー・・・ここの筋肉欲しいww
24日 106km 高滝湖
25日 26km 下総フレンドリーパーク・ファミリー走 3本50分
26日 臨時業務(末っ子おねつ)で乗れんかった・・・ちょうどいい休足日?
------------------------------------------------
27日 LSD 30分 また軟禁生活決定したので、3本クルクルしようかな。 
28日 LSD 50分 3本でFTPとった 20分 パワーメーター無いのでSpeedavgで。
29日 3本40分 FTP使っての、もがき無し練。イケるな。次回もがこう。
30日 3本37分 色々あってのミドル練。もうちょい上手に軟禁生活送りたい。
31日 3本30分 LSDに近かったかな~? Lではないか^^;


【1月終わってみての感想】

「さてさて、今月も元気にクルクル!」

乗らない日を作らず、とにかく毎日乗ろうと決めた、12月上旬。
大晦日もお正月も、一応区切りではあるけれど休む理由にはならないので、少しの時間でもクルクル。

末っ子がお熱を出して、夜もひたすら抱っこしていた日と、帰省の次の日は疲れてしまったのでお休み。

それ以外はちゃんと乗れたかな。
この辺まで来ると習慣になってきているので、乗らないと眠れない?気持ち悪い?
ぇ、罪悪感??

そんな、自分に厳しい人じゃないので、適当ですがww

ローラーのメニューも作ったり、FTPとったり、色々飽きずに乗る術も身に着けてきました。
ただ、色んなことをやればやるほど、ローラーの強度は上がっていくので、
実走に出られた日は、(ローラーに乗らなくていいので)ホッします(笑)

強度高くローラーに乗っているときは、最後の方、前輪の前にスプロケが見えます。
えぇ、もちろん幻覚です。
でも、引いてもらっていると思うと、最後までタレずに頑張ろう!って思えるんです。
やっぱり、私は、誰かと一緒に走るのが好きなんですね、きっと。

軟禁生活と呼んでいる、時間はあれど自由のない日々が多かったので、ローラーの距離が伸びました。
もうちょっと実走に出る予定だったのですが、まぁ致し方ない。本業ありきなので。
3本も、夏ごろに汗だくで乗っていたavgが今はアップの段階で出せるようになってきているので、
成長はしているのかな、とは思います。

テニスにも行きたいのですが、冬物のテニスウェアがないので、もうちょっと暖かくなって並の格好で出来るようになってから再開しようかな?
ボルダリングもちょいちょいやっていますが、なかなか思うように行けなかったり。
でも、ボルダリングでもお友達が出来つつあるので、そっちも疎遠にはなりたくなかったり!

まぁどれもこれもと思うと、うまく行かないので、焦らずゆっくり・・・ね。

ショップ朝練再会まであと1カ月。とりあえず、自転車を追い込みますか♪







********
●過去データ

12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2014-01-31 23:53 | メモ


<< 手賀沼ファミリーサイクリング 下総フレンドリーパーク >>