人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県北西部ぐるっと132キロ

千葉県北西部ぐるっと132キロ_d0325745_1830134.jpg


朝、幕張までばびゅーん ひとっとび~♪
32キロほどちゃりちゃり~んと。

昨日、クリートをいじったので、試走も含めて。
んまぁ、良い感じではないでしょうか~30キロぐらいじゃ分からんけどね。

(でも、最終的には良かったの。100キロ越えしてもドコも痛くなかったしね。)

↑今日のポタ服。ポタ違う。ライドだけど。
秋ものおろして、スカート重視で組み立てました。
朝は秋物でも良かったけれど、日中はまだまだ夏物かなー。

慣れないので、気温の差をどうしたらいいのか、わからん・・・。
漕いでるとき、寒くても暑くても辛いしねぇ。
小物をたくさん身に着けておいて、暑くなってきたら外していくのが良いのかなぁ?


今日は手賀沼でファミリーサイクリングの予定だったので、幕張朝練後、帰宅。

手賀沼までばびゅーんと。サカ子だけ自走。みんなは車。これ定番になりそう。


69号→中野木の交差点右折→ひたすら8号北上。

前回、新鎌ヶ谷目指して行ったら迷ったので、今日は迷わない道で。

船取線のあっぷだうんに、ぴーぴー言いながら、ぴったり1時間こいで到着。
経過時間的には、1時間10分ぐらい。9時出発して10時10分着。

家からしょうなんの道の駅まで25km弱ってところかな。
坂練、坂練・・・。

千葉県北西部ぐるっと132キロ_d0325745_18382848.jpg


そこまでのサイコン。

んまぁ一般道の割には、良かなんじゃないでしょうか~♪

千葉県北西部ぐるっと132キロ_d0325745_184266.jpg


それから、
単独5キロ走ってから
末っ子と10キロ弱ちゃりちゃり~
パパと10キロ弱ちゃりちゃり~
姉・兄と、10キロ弱ちゃりちゃり~

手賀沼CR 計32キロ。

ぁ、途中、ディープリムのサーベロさんがいらっしゃったので、
興味本位で、数百メーター追いかけてみた。
追い風40up 飛ばすのぉ~。スリップに入りたかったが、自粛w

そこから、ラーメン食べたいというので、16号をひた走り、いつものラーメン屋へ。

ラーメン屋まできて、丁度100キロぐらい。

朝からカステラ一切れと食パン1枚で動いていたので枯渇注意報。
16号での枯渇は・・・頂けない。というか、絶対ダメ。
とりあえず、走りに集中して、心拍上げないように、えっさかほいさか。

知ってる道なので、加減が出来たのがよかったかな。マイペース大事。

無事ラーメン屋に到着。
チャーシューメンと替え玉して、末っ子のあまりをちょっと食べて、うし!復活!

今日は、子供達もみんな替え玉していたな~。お腹減ったよね^^v 秋だしね♪

そこからはのんびり、花見川CRにて。いつもの道で。

とはいいつつ、途中イイ感じで走ってるローディーがいたので、
スリップには入らず追いかける。
気が付いていたんだろうなー。話しかけようと思ったら曲がっちゃった^^;


おうちに帰ってきてから、パパと風車まで行こうか?とか話していたのだけれど、
俺はもういい・・とか言われてしまったので、1時間走ってくる~と、言い残し、出発。

1時間で行って帰れるところ~どこ行こうか~あ、ショップ!
用はないけど・・・顔出しに行くか。2分だけ。

ショップまで27分。2分しゃべって出発。
帰りは登りだからもうちょいかかるかなーとおもいつつ、14号沿いのお店につとめているお友達のところに、ちょろっと顔出してきました^^v おじゃまさま~

千葉県北西部ぐるっと132キロ_d0325745_1945888.jpg


132キロなり。

単独走行では初の100キロ越え。 距離の最長記録も、んまぁ微妙に更新。

あべは、途中の手賀沼ファミリーサイクリングが無かったら、どのぐらい出たんだろうね?
でも25越えは難しいかなぁ?

夕方もうちょっと時間があったら、もう20ぐらい走って150超えしてみたかったんだけどね^^v
まぁ、またの機会に時間頂きましょう~


DIST 132.7km

SPEED avg 22.2km   max 44.7km

CAD avg 70   max 120

走行時間  5時間57分

(6時出発~16時半着家・・とはいっても、その間に2回も帰宅してますが。
 本業ありきなので、しょうがないねー。ガッツリ時間が取れないのには目をつぶろう。)
by sakakopota | 2013-10-13 19:11 | 千葉 100km~


<< 風車→山田休憩所 初ボルダリング >>