8月走行距離まとめ

 【実走】計295km   【ローラー】計129km
----------------------------------------
1日  60分 cadavg93 心拍数155-165 (外×5枚目。きつぃー・・50分でばてた。)
2日  (しばらく乗れないかも~・・・!) 
3日  
4日
--------- (キャンプに行ってました) -----------------
5日
6日
7日  (さぁ、明日からまた頑張ろう!)
8日  60分 cadavg89 心拍数165-175(max186) きつぅう。90より落としてしまった
9日  60分 cadavg91 心拍数160-170 少しマシになった。乗る時間帯もあるのかな。
10日 27km
11日  休足日。休みたくなかったんだけど、土日はローラー乗りづらいな・・・
----------------------------------------
12日 んちょっと、色々疲れてしまったのでナシで。
13日 30分 cadavg91 心拍数160-170 (プール梯子してお昼寝したら、寝坊した^^;)
14日 パパがお休みだったので乗れず・・・やばい。全然乗ってないぞ!
15日 なんだか色々パタパタしていて、自転車どころじゃないんだが・・・母業<嫁業 状態
16日 20分 cadavg95 心拍数150-160 (サボり癖が付きそうだったので、無理やり。)
17日 朝練行くんじゃなかったのか・・・全然起きてこないし!走りたいよー!!
18日 61km
---------------------------------------
19日 乗れなかったのぉ・・でも今週あたりから時間作って実走に出たい。ちょっとずつ。
20日 30分 cadavg91 心拍数160-170 (習い事×2+病院後、夕刻に少々。)
21日 午前中からフル回転でおやすみ。明日実走行こうか、テニスに行こうか・・悩。
22日 80km
23日 81km
24日 26km
25日 4時から朝練とか言っていたのにどこへやら。もう一人で出てしまおうかしら。
----------------------------------------
26日 ふふ、自転車ちょっとかわいくなった!ローラーには乗る時間ありませんでした。
27日 朝から晩までフル回転!夏休みも追い込みです。
28日 母業に専念。夏休みの宿題整理をしてました。やり残しはないかな・・・?
29日 20km
30日 子達が私の実家へ行っていたので、パパと走ろうと言っていたのですが・・・あれ?
31日 子等を追いかけて~の帰省!次回は実走で行くかな。実家まで100キロないし。



【8月終わってみての感想】

キャンプに行くまではコンスタンスに乗れていたローラーですが、
お盆前に、姑が転び肋骨骨折(6本?)
その後、高熱からの痙攣などで10日ほど入院。
・・・救急車2回呼びました。救急車も落ち着いて呼べるようになったよ。変なところスキルアップ。

やっぱりさ、自転車は仕事でやっているわけではないので無理はせず・・・
本業優先でね。

ローラーは乗れる時にのって、実走できそうなときには、ちょっと無理矢理でも実走して~
実走とローラーで週3ぐらいでは乗れるように。最終週はうまくいかなかったけど。

まぁ、あまり計画的に何かをやるタイプではないので、できなくても気にしません。
基本、気まぐれで生きている人間なので、計画をこなせないのはストレスにはならないの。
ブログ書いていると、どうしてもやらなきゃ!!という気持ちになるんだけれどね。
まま、そこはね。ひとりで勝手に書いてるもんだし。と割り切って。

ぁ、読んでくれている方には、感謝しておりますよ。いつもありがとうございます。

7月乗りすぎたせいで、中毒というか、禁断症状がもろに出たけれど
禁欲は慣れっこなので、我慢我慢。(今まで、10年も自由を禁欲してたしね。)

出来たばかりの自転車のお友達とも、ちょっと疎遠になるかな・・・なんて心配していたんだけど、
SNSで繋がっていたり、メールくれたり、意外とみんなかまってくれて嬉しかったです。

ちなみに、ローラーは、アウターの5枚目でカラカラやってます。
7月は、インナーの7枚目だったよね。
ちょっと重くなるけれど、それでもavg30km/hぐらいで乗れていたのでOKです。

9月は、気合入れて実走に出たいなー。みんなよろしくね。

色々やってみたいことがたくさんあるの。お休み中で本も結構読んだし。
まずは、ダンシングの技術を獲得したい。
大きいペダリングでのダンシングって知らなかったー。ただの立漕ぎしかして無かったのよね。

背中の使い方も試してみたいし、ハンドルの握り方は大丈夫だと思うんだけれど、んー。。。

ぁ、そうだそうだ。夏休み頑張ったご褒美に、105のカーボンペダル買っちゃった^^
近いうちにつけてもらう~♪♪
ついに三角ちゃんの仲間入りだよー!!

ちょっとテンションあげて、9月に入ろう!!




あぁ、そうだそうだ。追記。一番書きたかったこと忘れてた。


同じギア同じケイデンスで走っているのに、心拍数に幅があるのよね~
きっと乗る時間だと思うんだ。


 8日 cadavg89 心拍数165-175 これは、朝(休み明けだけど)

 9日 cadavg91 心拍数160-170 これはお昼前。

16日 cadavg95 心拍数150-160 これは夕方。


普段走っていても、昼~夕方の方が足が回るのよね。
100キロライドしても、帰り道とかのほうが、結構元気・・・? な気がする。

気がするだけかも?
朝一より楽なのは、間違いないが!



********
●過去データ

7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
6月 509km(ロード)
5月 205km(ミニベロ)
4月 114km(ミニベロ・半月)
[PR]
by sakakopota | 2013-08-31 22:10 | メモ


<< 千葉国際CC ご近所ぐるっと&JOC >>