7月走行距離まとめ(随時更新)

実走 計 km ローラー 計 km  Run km


 1日 3本
-------------------------------------------




【6月】 実走398km ローラー328km  Run16km
初年度(2013.05~2013.06)


[PR]
# by sakakopota | 2014-07-03 10:24 | メモ

6月走行距離まとめ

実走 計 398km ローラー 計 328km  Run 16km


 1日 3本
-------------------------------------------
 2日 3本
 3日 3本
 4日 3本 テニス ボルダリング少々
 5日 もみもみへ
 6日 軽く3本
 7日 おやすみ
 8日 3本
-------------------------------------------
 9日 ちょい3本 ボルダリング
10日 固定ローラー
11日 3本 テニス ボルダリング
12日 3本
13日 3本 ボルダリング
14日 おやすみ
15日 筑波試走@早朝
-------------------------------------------
16日 3本
17日 85km
18日 ボルダリング
19日 おやすみ
20日 57km
21日 54km
22日 ツールドつくば
-------------------------------------------
23日 85km+15km 外房+闇錬
24日 おやすみ
25日 3本
26日 テニス
27日 66km 南房総
28日 おやすみ
29日 3本
30日 テニス

【6月終わっての感想】

月後半、実走でるたびにかなり強度が高く、きちんと休足日を入れたので
今月は距離的には伸びませんでした。
でもまぁ、感触としては上がっているのでOKとしています。

テニスに行かなさすぎて、そっちは落ちたので(笑)最終週はテニスを入れました。
7月8月もきちんとテニスを入れて(実走には出られないので)こっちもレベ上げを図りたいと思いますw

3週目は、坂を探しに近所を放浪していました。
近所過ぎず(w)のなるべく近場で練習できる坂はないかなーと。
一応1本見つけましたが、んーまー・・・回数登れば練習になるのかなぁ?
そもそも、海抜30m弱のトコロで、1kmで40m登る坂を探そうと思っている時点で間違っているのですが(笑)
そんなのないってね^^;

もう、実家(東京の多摩地区)だったら、坂練するにはホント困らないのになーと・・・。
住んでた頃は、坂ばっかりで自転車移動なんて考えられなかったけれど^^;

ははは、たらればいわずに、ある環境でやっていきたいと思います^^

7月もほとんど外には出られませんが、ゆるりとやっていきたいかなー
よろしくお願いします♪





初年度(2013.05~2013.06)


[PR]
# by sakakopota | 2014-06-30 23:41 | メモ

筑波山@早朝練

d0325745_11032560.jpg
はじめて、筑波山に行ってきました。
女性陣の都合で、大池5時集合。家は3時出発でした^^;
長い時間家をあけられないというワガママをかなえてくださった、紳士な男性方、5名(笑)
9時半過ぎには帰宅して、スチャッと着替え、家族で九十九里→酒々井アウトレットへ。

変な時間のライドにお付き合いありがとうございました。
本当はもう2名いらっしゃるはずだったのですが、むり!とDNS。ですよねww


不動峠を1本アップで登ってから、一度降り、来週のツールドつくばのスタート位置まで下がってから、山頂までノンストップ走行!

d0325745_11143017.jpg

43分49秒

でした。

まぁ、可もなく不可もなくな平凡なタイムで…んー??
あと3回ぐらい走ってコースに慣れたら40分ちょっとぐらいで行ける気もします…?
坂練して、だんだんとタイムを縮めていければいいなーとは思っているところ。

勾配がゆるいところは、まーよいのですが、ちょっと%が上がると漕ぎ方が良くわからないのです^^;
同じように回して上がる・・・なので、きんと無駄なく力がかけられるようになれば、タイムももう少し上がる気もします。

とりあえず登っている途中に、平地や下りが出てくるので、それはホントありがたかった!

ダウンヒルは反対側からくだり、CRのようなところをルンルンと走って、
真っ直ぐな一般道に出たところで、仕掛けて2本インターバルww

ラスト、もがいて終われたので楽しかったです♪

みなさま、またよろしく!


DIST 36.9km  獲得標高 873m


[PR]
# by sakakopota | 2014-06-15 22:57 | ヒルクライム的な

もみもみ

d0325745_13070116.jpg

午後から都内で用事があったので、お友達がおうちで開業しているマッサージを受けに行ってきました。
女子ローディーのご主人様が先生で(うらやましい♪)
特段、不調も痛い所もないのですが、興味&たまにはメンテをと・・・。

筋肉診断?をしてもらい、私のバイク漕いでいる姿は見たことのない先生ですが、
「ココを使って漕いでいることが多いでしょ。」
と、ぴしゃりと言い当てられました。
そして「ココの筋肉を使った方が、今後伸びしろが大きいですよ。」と教えてくださいました。



当たってる!かも!


伸びしろが聞けたのは、嬉しかったなーまた意識してやっていきたいと思います♪




[PR]
# by sakakopota | 2014-06-05 18:05 | ちゃり用品

1年間を振り返って(1年目)

d0325745_20094649.jpg

ロードを購入してから、ほぼ1年がたちました。

5月 803km(実走) 236km(ローラー)
4月 133km+α?(実走)  290km+α?(ローラー)
3月 423km(実走)  396km(ローラー)
2月 434km(実走)  345km(ローラー)
1月 662km(実走)  493km(ローラー)
12月 376km(実走)  333km(ローラー)
11月 667km(実走)  12km(ローラー)
10月 619km(実走) --km(ローラー)
 9月 768km(実走) 13km(ローラー)
 8月 295km(実走) 129km(ローラー)
 7月 801km(実走) 285km(ローラー) 
 6月 509km(ロード)
 5月 205km(ミニベロ)
 4月 114km(ミニベロ・半月)



この記録だと、実走が6000km程 ローラーが3000km程ですかね?

一応サイコンの数値は1万km越えだったので、
まーなんかどっかで書き忘れているんでしょうか(適当w)
なんか端数が出たら、面倒なので切り捨てたりしていたので、その辺もあるのかな??
特段、キロ数にはこだわってないんので、1万越えでも以下でもどっちでも良いんですけれど^^v

初年度にしては、真面目に乗ったんじゃないでしょうか??
普通のレベルが良くわからないので、何とも言えないのですが。
とにかくこの1年は、周りの方々に合わせてもらわずに自力できちんと走る、というのが目標でやってきました。

思い越せば、巡行20ぐらいでCRをルンルン走っていた去年の6月。
フラぺでサイコンもなく、携帯のアプリを動かしながら、
「この間30km走れたから、今日は50km頑張ってみよう。」とか。
まだまだ可愛げのあるロードビギナーさんでした(過去形…笑)

それから、靴をSPDにして、タイヤを変え、
その後SPD-SLにして、ホイールを変えて…と、
自分もバイクも徐々に進化していきました。
そういえば、今月はクランクが170mm→165mmになりました。
こぎやすくなった感はありますが、サドル位置は要調整かな。

1年間、それなりに転んだりもしたけれど、今のトコロバイクも身体も大きな怪我なくやってこれているので、よかったかな、と思っています。
ちなみに体重は増加しました。えぇ、筋量ですね。体脂肪は落ちているので。
ちょっとトレーニングするとすぐ筋肉がつく体質みたいです。
良いんだか悪いんだか‥‥もうフリル付きのビキニは着れません(T^T*)

この1年でお友達もたくさん増えて、今は毎日楽しくてしょうがないと言ったところです♪
最近のお友達はレース思考な方が多いので、次の1年はレースやサイクルイベントに出没できるように、日程を調整していこうかな?
土日の予定は読めなかったりするので、申し込んでも行けない可能性も…?
なので、個人種目で…なんとか見つけて?? ん~??
ま、ゆるりと適当にね。がっつりやると家庭を壊しかねないので(笑)

とりあえず、いまの目標は、もう1段階レベルを上げること。
ショップ練の日曜練に顔を出せるレベルまで上げたと思います。
今では、早々に千切れて一人旅になることは目に見えているので…。
そのためにはまず土曜日練にしっかりついていけるようになりたいと思います。

ガッツリのかたも、まったりのかたも、またよろしくお願いします~♪
自分自身はカリカリレベ上げしていますが、実走に関してはホントこだわりないので、
るんるんぽたぽたも、ギリギリ巡行もどっちでも良いんです♪

なので、遠慮なく誘ってください。
また一緒に走りましょうね~♪♪





[PR]
# by sakakopota | 2014-05-31 23:51 | メモ